- テイルズ オブ エクシリア2 - 4日目

借金の返済が区切りになります。

続き。


次元の裂け目の丘へ。
大精霊クロノスが出てきました。
攻撃されて戦闘に・・・。
あっさり負けました。
再戦、こんどは離れつつ戦って勝利。

戦闘後、クロノスは倒せず。
攻撃されたところ、ユリウスが出てきて助けてくれました。
そのまま強制的に逃げることになり、気づくとミラの社。
エルとアルヴィンがいないので探すことになりました。

途中、魔物襲われて戦闘。
ルドガーがなぜか骸殻に変身出来ず。
危ないところを分史世界のミラに助けてもらいました。
すぐ行ってしまうので追うことに。

村に出たところでエル達と合流。
ユリウスもいます。
俺に任せて時計を渡せと言われます。
ルドガーは時計を叩きつけますが、エルがパパのだと回収。
ユリウスはエルを見て何か考えていますが・・・。

ミラが出てきてご飯を食べさせてくれることに。
ミラの家で話しているとミュゼ登場。
ミュゼがタイムファクターでした。
ミュゼを倒すとミラも消えてしまうのでジュードが複雑そうな顔をしています。

ミュゼを追うことに。
社でミラを説得して仲間に。

どんどん進み、頂上でミュゼと戦闘に。
骸殻に頼りまくって勝利。

ミュゼを倒すとカナンの道しるべとかいうのを入手。
消える瞬間にエルがミラを庇ったせいでミラまで正史に連れてきてしまいました。
事情を説明したところ、騙したのねと責められます。
事態があまり飲み込めていないようですが、とりあえず連れて行くことに。

村へ。
ジュード達と合流し、事情を話します。
そんなところにリドウ登場。
久々ですが、分史対策室の室長になってました。
で、ユリウスを倒してカナンの道しるべを回収しろと言われます。
ユリウスは自分を信じて欲しいというのでユリウスを信じることに。
リドウがお仕置きするとかで戦闘に。
楽々撃破。

が、強制的に本社へ。
社長と会話。
オリジンがなんでも願い事をかなえてくれるという話を聞きました。
オリジンがいるカナンの地へはあと4つの道しるべが必要だそうです。
分史世界で道しるべを持ち帰ることが目的だそうです。
分史世界から物を持ち帰るクルスニクの鍵という能力があるそうで、ルドガーがその持ち主だとか。
エルの力だということはわかっていると思いますが・・・。
ユリウスはルドガーにそんなことはさせたくない様子。

で、次の任務までまた時間があるようなので一旦家へ。
ミラ、ジュードと話します。
ミラはやはり分史世界を消すことに納得はしていない様子。
しかし、しばらくは付き合ってくれるとのこと。

その後、エルと会話。
一緒にカナンの地に行こうと約束します。

次の日、また船で行ける場所が解禁されたとの連絡がありました。

サマンガン海停へ。

ストーリーが進まず・・・。
借金を返す必要があるようです。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ