- テイルズ オブ エクシリア2 - 7日目

今日はボスで大苦戦。

続き。


お金貯めから・・・。
またギガントモンスターを狩ったりして200000ガルド貯めました。

ノヴァから連絡があり、本社に呼び戻されました。
最後の道しるべがある分史へ行きたくてもミラが邪魔していて行けないとのこと。
ミラが出て行ってしまうので追って話を聞きます。
ミラは自分を殺せばミラが復活出来るという話をします。
どうするかと話しているところにガイアスからアルクノアがテロを企んでいるという話を聞きました。

そんなこんなでテロリスト鎮圧のため船へと乗り込みます。
途中、ミラは自分が消えた方が良いと自暴自棄気味・・・。
揉めつつもやっと人質が捕まっているところへ。

リドウの罠だったようで、リドウが強制的に正史ミラを召喚しようとします。
ミラがエルを庇い、正史ミラ召喚のため犠牲に・・・。
ミラは復活し、ブチ切れたみんなでリドウと戦闘。
ハンマーで殴っていれば勝てました。
すぐにリドウは逃げてしまいます。

で、エルはミラが消えてしまったことにショックを受けて正史ミラを受け入れられずにいます。
それはそれとしてミラから話を効きます。
魂の循環が間に合わなくなっているようで、急いで分史世界を消さなくてはいけないそうです。
一緒にカナンの地を目指すことに。

で、また借金・・・。
200000ガルド返すと社長からミラを連れて来いという命令がきました。

本社に戻り、社長と会話。
ジュード達はすでに社長を信用していないので態度が悪いです。
最後の道標を求めて分史世界へ。

着いてすぐ、こちらの世界のローエンが死んでいることがわかります。
ウプサーラで殺されていたようなので向かうことに。

サマンガン海停からマクスバードへ。
この世界ではオリジンが普及しており、ジュードも殺されていることがわかります。
列車でディールへ。
ディールではエリーゼも殺されていたことがわかります・・・。

ウプサーラ湖へ。
家があり、エルの家だと言います。
ヴィクトルという父親もいました。

立ち話もなんだからと食事を頂きます。
エルはこの分史世界の人間だということがわかります。
エルがクルスニクの鍵だということも言い出し、エルを寝かしつけて戦闘に。
ヴィクトルは分史世界のルドガーだとわかります。
エルを取り上げようとしたからジュード達を殺したんだそうです。
で、カナンの地へいって正史世界のルドガーになることが目的だったようです。
強い・・・勝てません。
何度トライしても勝てず。
レベル49では手におえないんでしょうか。
仕方ないのでレベル上げ。
あと、装備を整えました。
レベル50で再戦するも負け・・・。
レベル51で仲間の作戦を回復優先にしてひたすらハンマーで殴って勝利・・・。

ヴィクトルから一族の力には限界があり、タイムファクターになってしまうとか。
最後はルドガーにとどめをささせて消えました。
元の世界に戻るとエルのタイムファクター化が始まっていることがわかります。

一旦宿へ。
エルは相当まいってますが、一応現実を受け入れてくれたようです。
で、また借金返済へ・・・。


というところで今日はここまで。
ルドガー、レベル52まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ