- テイルズ オブ エクシリア2 - 8日目

ようやく終盤。

続き。


150000ガルド返済。
マクスバードに来てくれという連絡が入りました。

行くと道標を五芒星に並べろとの指示がありました。
さっそく試すとカナンの地が出現。
クロノスが瀕死状態のユリウスを連れて出てきました。
ユリウスが庇ってくれますが、戦闘に。
ある程度ダメージを与えるとすぐ回復してしまいます。
2戦目は負けました。
が、イベントは進行。

やられそうになったところをビズリー社長に助けてもらいました。
ビズリーはカナンの地へ入る方法を知っているそうで、クロノスに脅しをかけます。
クロノスはクルスニクの鍵だけでもとルドガーに襲いかかってきますが、ユリウスが庇って消えました。

エルはカナンの地へ入る方法を聞いたのか、カナンの地へ行かなくてもいいと言い出します。
どこかへ行ってしまうので追おうとしますが、みんなに止められました。
で、ビズリーの話を聞くため本社へ向かうことに。

場面変わってビズリーとエル。
ビズリーにルドガーが消えないようにして、と頼んでました。
何か秘密があるようですね。

で、また借金返済へ。
150000ガルド返済。

会社へ行くとルドガーが副社長になってました。
社長室でビズリーからのメッセージを見ます。
後は任せてくれ、みたいな話でした。
クロノスの妨害はエルを使って突破するんじゃないかなぁなんてリドウが言います・・・。
リドウを追って話を聞きます。
クルスニクの鍵であるエルはオリジンの力を持っていて、その力がないとクロノスは倒せないとか。
ビズリーに電話をかけたところ、ビズリーの目的はオリジンに精霊から意志を奪ってほしいと願うとかなんとか。

そんな話を聞いてすぐ向かうことに。
1階でミラが覚悟をみるとかで戦闘に。
エルの力なしで骸殻化しました。

出発しようとしたところ、リドウに止められます。
ジュードが囮になってくれるので地下から脱出することに。
先に進むとリドウとイバルがいて戦闘に。
リドウは銃が弱点で、遠くから撃って勝利。

リドウはビズリーに利用されてしまうようで、部下に連れて行かれてしまいました・・・。

ユリウスから連絡が入り、ジュードと一緒にトリグラフにいると教えてくれました。
早速向かいます。
ジュードがいて話を聞きます。
カナンの地へ行くにはクルスニクの一族が犠牲にならないといけないとか。
部屋に手紙があるとのことで読みます。
リーゼ港にいるから覚悟が決まったら来いとのこと。

ジュード達が来てユリウスを犠牲に出来るのかと聞かれます。
やるしかないを選択しました。


というところで今日はここまで。
ルドガー、レベル57まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ