- テイルズ オブ エクシリア2 - 9日目 クリア!

クリアとなりました。
エンディングは分岐があるそうなので、攻略サイトさんのお世話に。
面白かったです。

続き。


ユリウスと会話。
ユリウスはタイムファクター化が進んでおり、命を意味あることに使いたいと言います。
で、自分を倒せないような弱虫じゃ心配だからと戦闘に。
勝てない・・・。
ルドガー一人なので回復が間に合わず勝てません。
レベルを上げることに。

レベル58、リキュールボトルで状態以上に常にかからないようにしてなんとか勝てました。
疲れました・・・。
気付くと分史世界へ。
マンションに帰るとルドガーが出てくるのが見れます。
で、分史のユリウスを殺し、元の世界へ。
カナンの地へ向かいます。

カナンの地は4人しか進めないそうで、ガイアス、ミラ、ガイアス、エリーゼで進みます。
奥に到着。

クロノスとビズリーが戦ってます。
ルドガー出てきて動きが止まったところ、エルとビズリーはクロノスに閉じ込められてしまいます。
で、クロノスと戦闘に。
時間を巻き戻されて長時間闘いました。
巻き戻すときに骸殻化すれば良いようです。

クロノスがさらに抵抗しようとしますが、ビズリーがエルを使ってクロノスにとどめを刺しました。
エルを助けるため、ビズリーと戦闘に。
強すぎ・・・勝てません。
ハンマーのアッパープライスでダウンが奪えましたが、ジリ貧になり勝てず。
レベル上げです。

再戦。
今度はミラをレイアに変えて作戦も回復専念にしました。
で、なんとか撃破!
と思ったら、連戦。
戦闘に入る前にエルから時計を受け取って骸殻も最強状態へ。
同じように戦い、勝利。

ビズリーはまさかお前に超えられるとはな、とかで死亡。
最後はオリジンと会話。
分史世界を消すを選択し、エルは自分が助ける、消滅より怖いものがある、を選択。
負の力こそ人間の力で、それを試したかったとかなんとか。
よくわかりませんが、ルドガーの願いは聞き届けられました。
魂の循環も元通りになり、一件落着となしました。

スタッフロールへ。
最後は大きくなったエルが元気にしているアニメ―ションで終わり。

ルドガー、レベル63、22時間でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ