ニンテンドー2DS

image1.jpg

触った感想です。

画面のサイズは3DSと同じで、LLサイズに慣れているとやはり小さく感じます。
折り目がないため、画面が同一平面上にあり画面同士の距離も近いので画面を視界に捉えやすくはなっています。
ボタン配置が上画面の横になり操作性も良好。
しかし、手が小さいと手の中に納まらずに操作しにくいかもしれません。
手軽に遊べる良いゲーム機だと思います。

実際このゲーム機を使うことはあるのか・・・ですが。
うーん・・・という感じです。

アカウントで紐つけなしの現状では購入済のVCでも遊べませんし、3DSソフトの更新データなども本体依存になっているので現在メインで使っているNew3DSLL以外では遊ぶことは考えられません。
となると遊べるのはDSソフトくらいのもの。
GBAスロットがついていれば本当に最高のゲーム機になっていたと思いますが・・・。
今回はすでにインストールされているポケモン緑で少しは遊べますが、次があるかどうか。

さらに、ポケモンの新作であるサン、ムーンへポケモンを送る場合は同一本体でなければいけないとのこと。
2DSでわざわざプレイする人がいるとは思えません。
これとは別にポケモンの4バージョン買い揃えてNew3DSLLに全てダウンロードしました。
2DSの緑は適当に遊ぶのと、他ソフトからポケモンを預けたりするだけのものとなりそうです。

そんなこんなで本体自体は良いのに手軽にゲーム機を変えたりといったことが出来ない、いつものアカウント関係で足を引っ張りまくりな印象です。


スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ