- スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL - 1日目

5が発売するので慌ててプレイ。



開始。


難易度はギャラクシーで。

地球で第三次世界大戦があり、世界が無茶苦茶になったとか。
その後、宇宙へと出て新天地を開拓しだしたところ、というところからスタートのようです。

エッジとレイミの会話から。
宇宙開拓の第一陣に選ばれているような話のようです。
バトルシミュレーターがあり、少しだけやってみました。
面倒なので全てやらず、すぐ終了・・・。

終わると場面変わって指令と副長官?の会話へ。
副長官が嫌味を言ったり。

その後、操作開始。
下にいるレイミに話しかけ、出発。
地球からウェルチという人がサポートに着くとか。
最初の目的地は惑星エイオスだそうです。
その後、クロウという人と通信。
昔からの友達みたいで、先に船長になったようでエッジはコンプレックスを抱いているんですかね。

で、出発。
ワープ中、隕石の影響か緊急事態発生。
目的地と違ったところで緊急ワープアウト。
未知の惑星に不時着してしまいました。
データを照合した結果、目的地の惑星エイオスだということがわかりました。
ほか3隻も不時着しており、まずは近くの2隻と合流することに。
さっきのクロウの船だけはどこにいるか不明とのこと。

とりあえず周りの調査へ。
外にいる人に話かけ、レイミと会話するとイベント。
でかい虫みたいなのが出てきます。
レールガンが効かず、作業用の剣みたいなので応戦。
エッジの左手に紋章みたいなのが浮かびあがるのが見えますが・・・。
で、戦闘。
連打で勝てました。

船長に報告しに行くと、地球にいた副長官にも報告しますが冷たい対応でした。
彼らの救援を受けろ、みたいなことを言って通信修了。

エッジは信号が消えてしまったエレーミアの調査の任務を受けることになりました。
レイミもエッジが心配だからということでついて来てくれることに。
右の方からウルズの滝へ。
すでにエッジがやられてしまい、HPが1なので敵に当たらないようひたすら進みました。
抜けて進んだところでセーブポイント、さらに進むと回復ポイントがありました。
ここでレベル上げ。
が・・・戦闘に勝てずレベル上げどころではありません。
時間をかけてレベル3。

回復ポイント先の砂浜で倒れている人を発見。
隕石の欠片を拾って調べていると大変なことになって船を爆破した、とかなんとか。
何がどうなったのか詳しい話を聞く前に死亡・・・。
そんなところに謎の飛行機が飛んできます。
中から人が出てきました。
グラフトン船長からの要請で迎えにきたとか。
そんな話をしていると大きい敵が出てきて戦闘に。
すぐエッジがやられました。
レイミ操作でアイテムを使いつつひたすら遠くから攻撃してると勝てました。
隕石のかけらになったので採取。

で、助けてくれた人と会話。
自分はエルダー人のフェイズだと自己紹介を受けました。
船長の言っていた彼らは異星人でした。
エッジ達は驚きますが、すぐに納得して一緒に船へと戻ることになりました。

ベースポイントへ戻ってきたところでセーブ。


というところで今日はここまで。


エッジ5、レイミ5、フェイズ5で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ