- スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL - 2日目

まだ戦闘に慣れない・・・。

続き。


ベースポイントへ。
船長に話しかけるとイベント。
報告をして隕石の欠片を渡しました。

で、これからはエルダー人と一緒に開拓任務を進めるという話に。
フェイズと一緒に行動することになります。
休憩してからまた話しかけてくれと言われるので基地の中をウロウロ。
店があったのでファーストエイドを購入、レイミに使いました。

北の方へ行けるようになったという話を聞き、北へ。
とくになにもなかったので戻るとガガーンにソルを渡すことになり、その後グラフトンに話しかけるとイベント進行。
カルナスが直っており、エッジが船長に任命されました。
行方不明の船を捜索する任務に就くことになりました。

で、ワープ。
ワープ中はウロウロ。
通信でシマダ副指令に嫌味を言われたり。
部屋で到着するまで休み、惑星レムリックに到着。

少し進むと村があり、中へ。
村人が神様だと言われます。
伝染病と魔物で苦しんでいて、助けて欲しいとのこと。
北にいる巫女から治癒呪文を習得すれば病はどうかなるそうです。
リムルという女の子が才能があるそうで、一緒に行くことになりました。

北へ進み、アラネアの砦へ。
エッジがヒーリングを覚えました。

中は光石を入手しては岩みたいなのに取り付けて足場にするの繰り返し。
回復ポイントもあったので戦闘は割と余裕が持てました。

奥で巫女が魔物に襲われていて戦闘に。
突っ込んでくるくらいで弱い。
巫女は結局死んでしまい、どうしようかと話しているとリムルがルティねーという人が呪文を知っているからそこへ行くと言い出します。

塔を出て村へ。
家にいるルティアと会話。
自分の治癒呪文ではバカラス病が治らなかったとか。
バカラス病について調べないと呪文が完成しないという話に。
一度最初の村に戻っておじいさんに話を聞くことに。

村の宿屋で泊まってセーブ。


今日はここまで。

エッジ12、レイミ12、フェイズ12、リムル11で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ