- スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL - 3日目

やっと戦闘に慣れてきたような・・・。

続き。


出発。
途中、妖精蘭を入手。

村に到着。
村長に話を聞きます。
数か月前に星の船が落ちてきて、それから魔物と病が出出したとか。
星の船が落ちたと思われるリノア山脈を目指すことになりました。
星の船は仲間の船の可能性があるとのこと。
ワープの事故によって時間軸がずれてしまったのではないかとか。

村長からもらった炎のリングを木のところにいる人にチャージしてもらって出発。
途中の氷を溶かしつつ進みます。

途中のモニターでカルディアノン人の船だったことがわかります。
映像にはカルディアノン人がトカゲ人間に変身して殺し合いをしていたところが映ってました。

さらに進むと不思議な物体がありました。
隕石のかけらに似ているなという話に。
この物体が病の現況のようで、ルティに貰った呪文石がなくなってしまいました。
困っていると物資が反応し始め、でかいボス登場、戦闘に。
即やられてしまいました。
再戦、エッジだけにりながらどうにか勝利。
1対1になってからサイトアウトをじっくり狙って戦った方が戦いやすかったです。

ボスを倒したことでトカゲ人間達が消滅します。
村へ戻ることに。

村人で病人は石化してしまったそうです。
リムルも村長を助けることができず、ショックを受けていました。
全ての現況は謎の物体にあるとみんなで納得。
リムルがついて来ることになり、カルナスへ戻ることに。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ