- スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL - 4日目

ボス戦が辛い・・・。

続き。


カルナスへ。
フェイズがアキュラの手掛かりを掴み、カルディアノンへ出発。
到着してすぐ、カルディアスに拿捕されてしまいました。
アキュラと謎の物質の情報を求めてドックの中をウロウロ。
すぐ見つかってしまい戦闘に。
戦いながら進むことに・・・。

途中、雷のリング入手。
どんどん進むとコールドスリープの部屋へ。
またトカゲ人間になっているのを発見します。
死体からIDカードを入手しつつ先へ。
コンピューターから例の謎の物質の映像がありました。

奥へ進むとイベント。
捕まってしまいます。
カルディアノン人と会話。
神の祝福がどうのこうのという話をされますが、よくわからず。
エッジとレイミを見てムーアの直系だとかなんとか言ってますが、これまたわからず。
で、船の中で暴れている仲間の鋼の巨人を止めろと言われます。
そのままぶっ壊せと呼びかけると怒りを買ってしまいました。
しばらくしていると鋼の巨人が助けてくれました。
バッカスと自己紹介してもらい、話は後にして進むことに。
バッカスは導きの啓示とかいう謎の物質を破戒するのが目的だそうで、一緒に行くことになりました。

どんどん進み、バッカスと会話。
カルディアノン人は導きの啓示でここまで以上に進化したとか。
導きの啓示をバッカスはグリゴリと呼びます。

奥でグレゴリを破戒。
起こったカルディアノン人が出てきて残っていたグレゴリの力で変身、戦闘に。
腹が弱点。
攻撃の時のたまにお腹を見せるのでひたすら攻撃。
時間がかかりましたがフレッシュセージを大量投入してどうにか勝利。

戦闘後、カルディアノン人が爆弾を使い、庇ったバッカスが負傷してしまいました。
戻る途中、女の人が出てきて赤い髪の男ではない・・・とだけ言って去っていきました。
無事脱出。

船に戻って次はどうしようかとバッカスと話、モーフィアスの星に行くことになりました。


というところで今日はここまで。

エッジ26、レイミ26、フェイズ26、リムル24、バッカス、で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ