- スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL - 5日目

今日は良くネタにされているあのシーンが・・・。

続き。


Enllへ出発。
ワープするとトラブル発生、ブラックホールに飲み込まれてしまいます。
到着した先は地球でしたが、様子が知っている地球ではないとのこと。
大戦で地上が汚染されているはずなのにその形跡がないとのこと。
取りあえず探索へ。

すぐ近くの家に入るとイベント。
雑誌やラジオからここが150年前の地球だということがわかりました。
ここでこうしていても仕方がないということで戻ることに。
が、外に出るとカルナスが軍に囲まれていました。
困っているとクラウスという人が出てきて味方だから信じてついて来て欲しいと言われます。

ついていくとリムルがいました。
カルナスを出たがって出たところ、レイミは捕まってしまったとのこと。
クラウスさんに手伝ってもらい、捕まったふりをして基地へ入ることになりました。
中には捕まっている異星人のメリクルという人もいるから救ってやって欲しいと頼まれました。

わざと捕まり、クラウスさんに逃がしてもらいます。
クラウスさんがボコボコにされ、死んでしまった様子がちらり・・・。
で、基地内をウロウロ。
途中メリクルを発見しますが、敵だと思われ逃げられてしまいました。
後を追うことに。

少し進むとメリクルが襲われていて戦闘に。
苦労せず撃破。
メリクルと会話。
自分の星がどこなのかわからないとか。
密航した船がブラックホールに飲み込まれてしまったそうです。

レイミを探して先へ。
責任者のミラと会話。
クラウスさんの元奥さんだそうです。
今の地球はエネルギーが枯渇寸前で仕方なかったとかなんとか。
力を貸してくれさえすれば青い地球のままでいられるとかなんとかいう話にエッジが乗ってしまいました。
カルナスの制御コアを渡してしまいました。
仲間は未来を変えるということでどういうことかわかっているのか、なんて言いますが聞かず・・・。

で、結局ミラに騙されていて部屋に閉じ込められてしまいました・・・。
実験が始まり、明らかに暴走するのがわかっていて手が出せず。
仲間はみんなもう手遅れて地球も消滅してしまうと冷静です。
エッジは自分のせいだと責めますが、そんなことを言っても無意味だということで逃げることに。
死んだと思っていたクラウスさんが扉を開けてくれるので脱出。
クラウスはミラのところへ行き、一緒に心中・・・。

カルナスへ進み、脱出。
渡してしまったコアの変わりにクラウスがメリクルにくれたペンダントが使えてめでたしめでたし。
地球は綺麗サッパリ消滅してしまいました。
そのおかげか元の時代へと戻ることが出来ました。

が、地球を消滅させてしまったエッジが自分を責めて大騒ぎ・・・。
よくネタにされてますね・・・。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ