- スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL - 9日目

やっとクロウと接触。

続き。


惑星エイオスへ出発。
基地は全壊、巡洋艦も落とされていました。
人は全滅したようで、皆意気消沈。
原因を探るべく出発しようとしたところ、黒い艦が飛んでいるのを見ます。
ミュリアが言うには最近出没しているファントムとかいう破壊集団ではないかとのこと。
海岸に着陸したそうで、見に行くことに。

セーブポイントの先へ行くとイベント。
ファントムとかいうのに囲まれて戦闘に。
連戦でとにかく固く勝てない・・・。
レベルを上げることに。

HPブーストのレベルを上げても効果がないのでおかしいと思っていたらセットしないといけませんでした。
今まで気付かず・・・。

レベル39で再戦。
固い敵もクリティカルをセットしたことでなんとか倒せるようになり、長い連戦を修了。
敵がどんどん沸いて大変なところにクロウとエイルマットが出てきて助けてくれました。

落ち着いたところであいさつしようとしますが、ミュリアがクロウに殺してやると攻撃。
ミュリアの回想へ。
夫と乗っていた船を敵に撃墜されたようで、助けに来たクロウを見て誤解していたようです。
クロウから夫のメッセージを貰って誤解が解けました。

本題へ。
グリゴリのせいで基地は破壊されたそうです。
なんでもグリゴリには機械や人を複製する力があるそうで、複製された兵がさっきのファントム兵だとか。
エルダー本星もそのファントムのせいで消滅したとか。
フェイズがショックを受けて腰を抜かしてしまいます。
クロウに励まされて立ち直ります。

で、クロウはエルダーの移民艦の護衛へと戻り、エッジ達はグリゴリ破壊へ。
エイルマットが一緒に来てくれることに。
フェイズがエルダー艦が心配ということでクロウについていきました。

先へ進み、洞窟の奥へ。
グリゴリ発見。
我らを受け入れよと語りかけられます。
受け入れられないと戦闘に。
強すぎる・・・。
雑魚がいて厄介なのと、本体の攻撃が痛い。
あっさりやられました。
レベル上げ・・・。
レベル47で再戦。
ネットではメリクルがお薦めと書いてあったので操作キャラをメリクルにして挑みます。
サイトアウトで避けてスキャターコメット連発で勝利・・・。
グリゴリを破戒。

場面変わってクロウ。
敵の攻撃が凄まじく守りきれず。
見ていられなくなったフェイズが発進。
目が赤くなっていましたが・・・。

場面変わってエッジ達。
これからどうするかEnⅡというところへ行くことに。
カルナスへ。

EnⅡへ出発。
途中、ファントムに襲われますが、ケニー司令官に助けてもらいました。
司令官と会話。
エルダー人はファントム艦がSRFのものだったため地球を恨んでいるとか。
そのためSRFを無かったことにするため艦を破壊すると言われます。
そんなことは出来ないと拒否。
あっさり行かせてくれました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ