- THE KING OF FIGHTERS XII - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

格闘ゲーム。


●システム等

シリーズ同様、強弱のキック、パンチとコマンド技を駆使しての対戦格闘ゲーム。
他、クリティカルカウンター、相殺、ガードアタックのシステムが追加。

クリティカルカウンターはクリティカルゲージが溜まった時に相手の攻撃を潰すと発動。
一定時間好きな攻撃を出来るというもの。

相殺は必殺技同士がぶつかると打ち消し合い、そこからバックステップや攻撃といった動作に繋げることが出来ます。

ガードアタックは相手の攻撃にタイミングよく合わせると吹っ飛ばせる反撃のような物。


●感想

京、庵、アッシュでプレイ。
アッシュ登場からは全然シリーズに触れていないので操作感も思い出せず。
京と庵は技のモーションが変わっていて使いにくかったです。
京は動きが早くなり、庵は逆にもっさりしたという感じでした。

新システムの3種は正直さっぱりわからず。
KOFシリーズはシンプルなシステム周りが好きだったので、こういった新システムは辛いです。

ドット絵はぬるぬる動いて凄かったです。


●評価

10点満点中 5点


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ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

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