- スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- - 1日目

PS4で初めてのRPG、楽しみにしていました。
なにやらボリュームが少ないという記事をチラホラ目にしましたが・・・。



開始。


説明書がない・・・。

難易度はギャラクシーを選択。

いきなり戦闘チュートリアル。
テッドとかいうのと戦います。
弱攻撃、大攻撃、弱強押しっぱなしでスキルが出るというくらい。

道場へ戻ることになり、ウロウロ。
途中ミキと会話。
怪しい人影が気になっている様子。
最近物騒だとかで村長に報告することになりました。

怪しい人影はエイタロンとかいう非道な盗賊団だそうで、焦る村長。
主人公のフィデルが対応するという話に。

夜、村が襲われて戦闘。
適当に戦っていると撃退することが出来ました。

次の襲撃には耐えられそうにないということで、次の日中央に援軍を呼びに行くことになりました。
ミキが無理やりついてくることに。
海岸を進んでいくと大きいゲレルと戦闘。
ヴィクトルとかいう人が助太刀してくれます。
戦闘後、事情を話すと力を貸してくれることに。

ミードックに到着。
とりあえず宿で休むことに。
次の日、先に出たヴィクトルを追って西の門へ。

その前にウェルチラボへ。
クエストをクリアしてスキル調合が解禁されました。

西の門へ行くとヴィクトルとフィオールがいました。
呪印術のエキスパートだとか。
ヴィクトルはフィオールを迎えにきたそうで、一緒に行動することに。
隣国から責められ、敵の新兵器が謎の呪印術のような攻撃だそうで、その解明にフィオールは呼ばれたそうです。

出発。
すぐに中央レスリアに到着。
父親もいて事情を話しますが断られます。
仕方ないので村へ戻ることに。
二人とはここで別れます。

ダカーフ山道を通れば近いとヴィクトルに教えてもらい、ダカーフ山道へ。
途中、エイタロンに見つかって戦闘。
数が多いですが、アイテムを使いつつ勝利。
戦闘後、でかい宇宙船みたいなのが墜落するのを見ます。
見に行くことに。

扉が開き、女の子が出てきます。
男も出てきて子供を渡せと言うので戦闘に。
ある程度戦っていると女の子の能力なのか敵が止まり、その隙に逃げることに。

村に戻ってみると襲撃があった様子。
援軍の話は後にして女の子を寝かせることに。

翌日、女の子はミキに任せて村長のところへ。
結局援軍を出して貰えたようで、ヴィクトルが来ていました。
で、エイタロンの基地を攻めることに。

ミキも一緒に出発。
ヴィクトルの仲間、グンター、ハナが一緒に来てくれます。
どんどん進み、エイタロンのボスと戦闘に。
ひたすら連打で勝利。
ボスは滝つぼへ落下・・・。

村へ戻り、報告。
皆無茶苦茶喜びます。

連れ帰った女の子が目を覚ましたと聞き、会話。
リリアという名前しかわからず。
手掛かりは額に出た呪印だけなので、フィオーレに聞いてみようという話に。
ヴィクトルにお願いして連れて行ってもらうことに。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ