- スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- - 3日目

今日もコツコツ。

続き。


施設内を先へ。
どんどん進み、奥でイベント。
リリアはここにいたようです。
データを取っている最中、敵が出てきて戦闘に。
アンヌがやられると即ゲームオーバーでした・・・。
やり直して回復アイテムを使いつつどうにか撃破。
戦闘後、施設が自爆。
18分以内に自力で脱出しなくてはいけなくなり、急いで出口へ。
敵と戦いつつ出ても楽に脱出できました。

船に戻り、クロノスについてエマーソンから話を聞きます。
クロノスと銀河連邦は別組織で対立しているものの、不可侵の地域をがあるようで、フィデルの惑星もそうなんだとか。
クロノスが活動しているという情報を得て調査に来たんだそうです。
で、リリアを守るには自分たちの方が良いと言ってここでリリアとはお別れに。

すぐになんとも緊迫感の無い艦対戦があり、エマーソンの船はあっさりやられてしまいます・・・。
なんだかんだあってエマーソン、アンヌ、リリアはギリギリのところでまたフィデルの星へ脱出。
が、リリアが敵の転送で奪われてしまいました。

場面変わってフィデル。
トレクールについていたクロノスは引き上げたようで、残ったトレクール軍と戦うことに。
レスリア平原から西ダカーフ坑道へ。

抜けてトレクール砂丘へ。
仲間と合流。
トレクール軍と戦闘に。
戦って進んでいくとエマーソンとアンヌが合流。

戦闘後にリリアのことを聞き怒りますが、そんなことをしても仕方ないとリリアの居場所を探ることに。
研究所のデータからもう一つ研究所があるということがわかります。

で、一晩経って出発。
トレクール砂丘へ。
マップの星印へ。
で、隠された研究所を発見。
入り口を探しているところで敵に襲われ、またアンヌがやられてゲームオーバーに・・・。
再戦・・・回復アイテムを早めに使ってどうにかクリア。
無事研究所の中へ。

進んでいくとまたアンヌを守りながら戦闘。
長いですが、今度は最初からこまめに回復しつつクリア。
リリアがこの研究所にいることがわかり、どんどん奥へ。
奥でボス。
でかい機械と雑魚がワラワラ。
あっさり負けました、強い・・・。

またアンヌを守るところから。
で、ボス。
今度は周りにいる雑魚を先に全て一掃し、回復しつつじっくり戦闘。
余裕の勝利となりました。

リリア発見。
脱出します。
道中、リリアの呪印を消してしまえば狙われなくなるんじゃないかという話をします。
まずはイーストトレクールまで移動することに。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ