- スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- - 4日目

次で星を出られそうです。

続き。


イーストトレクールに到着。
宿へ。

夜、父親と会話。
ちょっと褒めてもらったり。
その後、敵が襲ってきて戦闘に。

デル・スールとかいう敵の指揮官がリリアと父親のダリルを連れ去ってしまいました。
すぐに追いかけることに。
トレクール砂丘から処刑塔へ。

処刑塔へ入り、ひたすら先へ。
途中にいるでかい鎧の兵士みたいなのが強い・・・。
レイズデットをひたすら唱えなくてはいけません。

奥でリリア達を発見。
無事助けますが、結局ダリルはリリアを庇って撃たれ死にました。

自動で宿屋へ。
敵襲とかで外へ出て戦闘に。
デル・スールが強い・・・。
あっさり負けました。
セーブをしていなかったので、また父親を助けるところから。

やはりセーブは出来ず、今度はエマーソン操作にして遠くからひたすら撃ちまくる作戦。
ミキがやられれば適当に回復して逃げまくりながら撃ち続けていれば勝てました。
フィデルも父親の死をなんとか乗り越えました。

で、サンテロールを目指すことに。
レスリア、ミードック、エイヒッドを通って到着。

途中のミードックで久しぶりにウェルチの工房へ行き、クエストをこなしました。

サンテロールではケイサスと会話。
呪印を消す装置が故障して使えませんでした。
仕方ないので旧研究所にも同じものがあるそうなので向かうことに。

エイヒッド北へ。
進むとイベント。
クロノスの艦からアルマ将軍とかいうのが直々に出てきました。
リリアを連れています。
今一緒にいるのはリリアではなく違う個体のフェリアだとか。
で、データも得られたとかで結局連れて行かれてしまいました。
リリアを追うためのこちらの艦はまだ着かないようで、一旦解散。
みんな着いて行きたがっていますが、アンヌから二度と戻れなくなるかもしれないから考えて欲しいと言われます。

で、各々考えてサンテロールに集合。
フィデルとミキがなんだかよい雰囲気になったり。
フィデルとミキでサンテロールへ出発。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ