- デビルサバイバー2 ブレイクコード - 13日目

今日もコツコツ。

続き。


朝、ダイチがアルクトゥルスとかいうのに殺される夢を見ます。
ヤマトもいてこんな結末は認めんとかなんとか。
サダクが出てきてヤマトを連れて行きますが・・・。

外でイオ達と会話。
ダイチが見た夢と同じ夢を主人公以外の皆が見ていたことがわかります。

その後、ミヤコから連絡があり、ジョー達の居場所を教えてもらいました。

まずはジョー。
ジョーと再会。
すぐに記憶が戻ります。
で、一般人が逃げている病院を守る為悪魔と戦闘に。
戦闘後、ジョーが仲間に。
やはりジョーも同じ夢を見ていたようです。

続いてジュンゴ。
会話だけで仲間に。
ケイタのことを聞きますが、どこかへ行ってしまったとのこと。

ミヤコから連絡が入り、ケイタとロナウドの居場所がわかります。
さらにスピカとかいうのが出現したけど戦わなくて良いとか。

まずはケイタのところへ。
すでにスピカと戦っており、スピカを追って行ってしまいます。
戦闘に。
スピカを倒すと耐性を得たスピカが増援で登場。
さっさと倒してクリア。
ケイタの記憶が戻りました。

続いてロナウド。
スピカと戦っていて、勝てそうにないので逃げていくのを見ます。
残ったスピカと戦闘に。
前回のスピカの耐性が残っているようで、物理と万能が効かず面倒なことに。
乱舞系の属性スキルを適当につけて撃破。
戦闘後、主人公の身体がザザっとなり、イオが気にかけます・・・。

ロナウドも記憶が戻り会話。
事情を説明して一緒に行こうと誘いますが、警察が忙しいから今は無理と言われました。
一度ジプスへ戻ることに。

身体が霞んだことでおかしくなったんじゃないかとイオに心配され、オトメの診察を受けることに。
特に異常なし。

ミヤコに報告しますが、勝手に戦ったことを怒られました。

その後、フミを探して会話。
記憶を戻して話します。
捕獲されたデネボラの監視をしているそうで、目的は不明だとか。
ジプスに不信感を抱きつつ、情報収集。

フミからスカイタワー地下にも秘密の施設があるという話が聞けました。

その後、スピカ本体が出現したから助けて欲しいという連絡がマコトから入りました。
ミヤコはスピカは全て倒したと言っていましたが・・・。
マコトの指示通り封印されていた悪魔を解放し、力を借りてスピカと戦闘に。
戦闘中、主人公の身体が霞みます。
今まで倒したスピカの耐性を持っているので厄介ですが、楽々撃破。

戦闘後、ミヤコが出てきてスピカを捕獲。
手を出すなといったはずだと怒られてしまいました。

その後、フミから連絡があり、スカイタワー地下施設へ。
サダクが捕まっていました。
どうにかしようとしますが、ミヤコに見つかり捕まってしまいます。
マコト達に助けてもらい脱出。
マコトだけはジプスに残り、皆はジプスの敵になりました。

出てすぐジプスの追ってと戦闘。
途中ロナウドが出てきて一緒に戦ってくれます。

戦闘後、ジプスの名古屋支局の施設を奪うことに。
敵の数が多いくらいで弱い。
あっさりクリア。

名古屋支局を拠点に活動することになりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ