- デビルサバイバー2 ブレイクコード - 15日目

トリアングルム編、1つクリア。

続き。


朝、ミヤコから連絡が入り、犠牲になるかどうか聞かれます。
断って自分たちでどうにかする方を選択。

ヤマトから管理者権限で出来ることを聞いたり。
世界回帰、世界創造、世界改変が出来るそうです。
世界想像を行えば、今後管理者による襲来はなくなるんだそうです。

とりあえず敵対したミヤコに対抗するため、ヤマトの龍脈の力を得ることに。
富士山へと向かおうとしたところ、ジプスの強襲があり戦闘に。
どんどん沸いてくるので逃げることになり、全員逃がしてクリア。

ターミナルから富士山へ。
ダイチはジプスに捕まってしまったとかで不在・・・。
端末を悪魔が守っていて、4人同時に操作しなくてはいけないとか。
配置が面倒だと思っていましたが、悪魔を全て倒すとクリアとなりました。
ヤマトが龍脈の力を得ました。
終わってすぐミヤコから連絡、ダイチを返して欲しかったら12時にタワーへ来いと言われます。

で、タワーへ。
ダイチはすぐ解放されました。
で、ミヤコが自分の計画に協力する気はないかと聞いてきます。
断って戦闘に。
ミヤコを倒して終わったと思ったらミヤコが変身。
人間ではなくコル・カロリとかいう奴でした。
あっさり撃破。

ミヤコはカノープスとかいう管理者よりも上位の存在によって創られたんだとか。
カノープスを倒さないと書き換えも出来ないそうなのでで倒すことに。

ミヤコからカノープスについて話を聞くことに。
カノープスはアカシックレコードの管理者だとか。
世界を構成する全てを持っているので倒すことは不可能とのこと。
どうにか倒す方法を考えようという話に。

そうこうしているとカノープスの断片が現れて戦闘に。
ミヤコとヤマトが反応して何かが起こり、倒せないはずの断片を撃破することが出来るようになります。
敵を全て倒してクリア。

その後、3つの分岐。
人による管理を選択。
サダクの案で、人間を管理者にして管理者からの支配から脱するという案。
管理者には主人公がなることに。

カノープスのところへ。
まずは熱ファクターとかいうのと戦闘に。
楽に撃破。
続けて時間、空間、重力ファクターと戦闘。
全て倒し、いよいよカノープス。
本体が遠く、壁があって厄介。
飛んで移動して楽々撃破。

主人公が管理者になり、サダクが剣となって世界回帰。

で、スタッフロールへ。

分岐はあと二つ・・・。
というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ