- テイルズ オブ ゼスティリア - 2日目

なかなか進まない・・・。

続き。


水道の方へ行くとかめにんとかいう天族と会話。
地図が買えるようになりました。

その後、街の人から地下水道から人が帰ってこないという話を聞き、地下水道へ。
中へ入って進むとすぐにスライムと戦闘に。
ミクリオは憑魔を浄化することができないので戦えず。
戦闘後、浄化する方法は無いかとライラに頼みます。
方法はあるようですが、スレイが反対しました。
で、足手まといは宿屋へ帰るとミクリオが拗ねて帰ってしまいます。

奥で瞳石とかいう宝石みたいなのをライラに渡されます。
本来なら導師には何かが見える者らしいのですが、スレイには見えず。
とりあえずミクリオのところへ戻ることになりました。
帰りの戦闘で神依とかいうライラとの合体を習得。

水路から出てナイフを返しにアリーシャのところへ。
ライラから話があり、天族を正しく祀るため聖堂に器が必要だとか。
ブルーノ司祭という人に相談しに行きますが、留守でした。
で、器になりそうな清らかな滝があるとか。
最近憑魔が住み着いているとかで退治しにいくことに。

ガラハド遺跡に到着。
奥でボス?
ライラの炎属性が効かず困っているところに意地を這っていたミクリオ登場。
神依出来るようになり仲間に。

ミクリオと契約したことでスレイがまた倒れますが、すぐに復帰。
遺跡で手に入れた器になる氷が解ける前に地の主になってくれる天族を探すことになりました。

街を出て南へ。
川の近くでボス。
神依状態でひたすら連打するだけで勝てました。
倒した憑魔は天族に戻り、丁度良かったのでこの天族にレディレイクの地の主を頼みました。

街へ戻り、聖堂へ。
無事加護を得ることが出来ました。
そうこうしているとバルトロ大臣の遣いが来て食事に招待されました。
王宮には穢れもあるようなので行ってみることに。

行ってみたところ、配下になれと言われるので断りました。
兵士と戦闘になり、さっさと撃破。
その後、以前出てきて暗殺ギルドが登場。
大臣がアリーシャ殺害を依頼したことを暴露します。
とくに何が起こるわけでもなく兵士を呼ばれてしまい、急いで逃げることに。

進んでいくとボス。
強い・・・。
あっさり負けました。
何度もやり直してどうにか撃破。

水路を抜けて街へ。
一旦宿屋へ。

アリーシャは命令があったマーリンドという疫病が流行っている街へ向かうと言い出します。
一緒に行くことに。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ