- テイルズ オブ ゼスティリア - 3日目

なかなか戦闘に慣れず、ひたすら連打が続いてます・・・。

続き。


流れてしまった橋を架けるため、霊峰にいる天族を訪ねることになりました。
霊峰に入ったところにいる敵で苦戦しているとザビーダとかいう天族が出てきて倒してくれました。
憑魔を躊躇なく殺してしまいます。
さらにこちらに攻撃をしかけてくるので戦闘に。
ある程度戦っているともう邪魔はしないと去っていきました。
スレイ達は浄化することで天族を殺さずに済んだのにと憤ります・・・。

先へ進むと今度は風の骨の人に襲われます。
さっさと撃破。

どんどん進むとドラゴン登場。
焦って逃げようとする途中で探していた天族のエドナが出てきます。
力を貸してくれるように頼みますが、ドラゴンは兄でここを離れなられないと断られてしまいました。
後を追って説得。
ドラゴンをなんとかする方法を一緒に探すということで仲間になってくれました。

フォルクエン丘陵に出ると頭領と呼ばれていた風の牙と戦闘。
強くて勝てないので逃げることに。
逃げても追ってこず。
天族のデゼルという人が一緒に行動しているのがわかったり。

で、橋へ。
橋の復旧を人がいる前ですぐするかどうか選択。
すぐせず、皆が寝静まってからすることに。
夜中、無事エドナの力で橋の基礎が完成。
渡ってマーリンドへ向かうことに。

マーリンドに到着。
まずは聖堂へ向かい、薬を届けることに。
で、疫病の原因である憑魔をなんとかすることに。
外に出るとすぐにイベント。
ドラゴンの幼体がいて逃げました・・・。
で、ドラゴンの力を削ぐため、周りの憑魔をどうにかすることに。
ウロウロしますが敵はおらず、空中に浮いている黒いモヤを浄化するだけだと気づきました・・・。
5つで全部だったようで、その後美術館へ。

奥で憑魔と戦闘に。
エドナの神依が効果的でした。
戦闘後、憑魔はライラの知り合いで、アタックとかいうぬいぐるみみたいな天族でした。
他の天族を助ける力があるとか。

で、なぜ憑魔化したのか事情を聞くことに。
美術品を好き勝手に壊されたり売られたりしたことで憑魔化してしまったそうです。

また街をウロウロ。
本を売り払っていた人を捕まえたり。
浮いているモヤを消し、やっとドラゴンと戦闘。
時間がかかりましたが、どうにか撃破。

ドラゴンになっていた天族にもう一度加護を頼みますが、まだ近くに強い憑魔がいるとかで出来ないと言われました。
スレイも疲れているので一度宿屋で休むことに。

宿から出るとロゼが出てきて薬を届けてくれました。
さらに傭兵が街に来ていることも教えてくれます。

傭兵に街の警護を頼んで憑魔退治へと出発することになりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ