- テイルズ オブ ゼスティリア - 4日目

ロゼが仲間に。

続き。


憑魔を倒しに出発。
南西の遺跡で戦闘に。
相変わらず適当に戦い負け・・・。
再戦でやっと勝利。

戦闘後、スレイがボーっとしていたせいで攻撃を受けてしまいます。
従士契約とかで色々と無理が祟っているようです。

街へ戻り、傭兵と話した後に宿屋へ。
風の牙の首領が登場、なぜ街を救ったのに出て行くのか聞かれます。
ここでやることは無いと答えると変わっていると言われます。
それだけでさっさと消えてしまいました。

気を使ってかアリーシャがここに残るとパーティーを離脱します。

その後、帝国が攻めてくるのいう騒ぎに。
導師が戦争には介入してはいけないという話になりますが、アリーシャが人質に取られてしまい、仕方なく帝国と戦うことに。

兵士と戦闘。
導師の力を見せつけて兵を撤退させました。
助けた味方にも怖がられ、複雑な気分に・・・。

その後、災禍の顕主の存在を感じ、正気を失った人をなんとかするため向かいます。
途中でランドンとかいうこちら側の師団長が憑魔化していて戦闘に。
秘奥義が使えるようになりました。

で、穢れの中心へ。
ライオン男みたいなやつがいました。
全く歯が立たず、やられるかと思いましたが。
自分はヘルダルフだと自己紹介し、生き延びていられるかと言い残して消えました。

気付くとミクリオ達が周りからいなくなり、正気を失った兵士に襲われます。
やられそうになったところを風の牙の人に助けてもらいますが、途中で攻撃を受けて森の中で気が付きます。
助けてくれた風の牙の人は仮面が取れて正体がロゼとわかりますが、気を失ったまま。
とりあえずこの場を離れることになり、ロゼを背負って移動開始。

アジトに到着。
探検家のおじさんと話したり。
良かったらここの遺跡を調べてみたらと言われます。

その後、アジトで休憩。
力が戻ったようで、皆が見えるようになりました。
ロゼにも声を聞かせますが、お化けと勘違いして逃げて行ってしまいました。

アジト内でウロウロ。
デゼルという天族がいました。
神依に興味があるようで、ロゼも可能かとか聞いてきます。
天族を拒絶している今のままでは無理だという話をすると去っていきました。

で、気分転換に遺跡探検へ。
ロゼもついてくることになりますが、ロゼが仕掛けを動かしたせいで閉じ込められます・・・。
仕掛けを解いて奥へ。
憑魔がいて戦闘。
強くてどうにもならず・・・。
ロゼが意を決して戦いに参加、デゼルも仲間になり神依まで使って撃破。

戦闘後、ロゼが気を失っているので休憩することに。
デゼルから、ある憑魔に復讐するためにスレイ達と一緒に行くという話をされます。
で、憑魔化していた天族の犬も目をさまし、ロゼも気が付いたので遺跡の探索を続けることに。

瞳石を発見。
過去の戦争でヘルダルフが憑魔を操ってなにやらしている映像が見れました。
さらに奥では導師が行くべき場所を記した地図のようなものを発見。
探検終了。

次の日出発。
皇都ペンドラコを目指すことになりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ