- テイルズ オブ ゼスティリア - 9日目

瞳石集めが面倒です・・・。

続き。


ヘルダルフ探し。
グレイブガント盆地にはおらず、アイフリードの狩場へ。
ヘルダルフがいて会話。
マオテラスと結びついているのか聞きますが笑われてしまいます。
で、戦闘に。
押していたところで戦闘中断。
このまま倒せると思うと嬉しいか、なんて聞かれます。
そうこうしているとこの前のサイモンが出てきてスレイとライラ以外が行動不能に。
そのままヘルダルフとの戦闘続行。
ボコボコにやられてしまいます。
で、憑魔のどこが悪い、みたいな話をされ、仲間になれと誘われます。
断り、決着かと思いきや、スレイが今はそのときではない気がするとか言って解散。
ヘルダルフも見逃してくれます・・・。

で、やはりヘルダルフはマオテラスと繋がっているということで、まずはマオテラスを浄化するという話に。
マオテラスの居場所に心当たりがありそうなメーヴィンを探すことになりました。
ライラが心当たりがあるからとローグリン遺跡へ。

パルバレイ牧耕地、キャメロット大陸橋を通ってザフゴッと原野にあるローグリンへ。
メーヴィンと会話。
メーヴィンは語り部と呼ばれる人だそうで、天族が見えていました。
ライラとは知り合いの様子・・・。
で、マオテラスの手掛かりはないものの、ヒントはくれました。
瞳石を全て見つけたらまたくれば良いようです。

マーリンドでフューラ入手。

レディレイクでスリの少年を追いかけてるイベントをこなしてツヴァイ入手。

ラストンベルで話を聞き、カンブリア地底湖でアジーン入手。

ペンドラゴで偽導師のイベント進め、トリ―入手。

ペンドラゴで宝石商が瞳石を持っていてウェストロンホルドの裂け谷に向かったと聞き追って話を聞き、ゴブリンロードを倒してエーク入手。

ペンドラゴでロゼに話しかけ、ヴァーグラン森林へ行くと子供が死んでいて、残っていた子供が憑魔化して戦闘。
子供は騙されて山賊をしていたようで、瞳石ドーをくれる代わり敵討ちを頼まれます。
敵討ちをしないまま瞳石を貰いましたが、スルーしていいんですかね。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ