- テイルズ オブ ゼスティリア - 10日目

今日も瞳石集め・・・。

続き。


ロゼからペンドラゴにいる宝石商から話を聞こうと言われ、話を聞き北の遺跡にあると聞きます。
ガフェリス遺跡へ行き、奥で憑魔を倒してエット入手。

橋でザフゴット西にあるホルサの村人に瞳石を売ったという話を聞きます。
西の方で憑魔と戦闘、戦闘後ドライ入手。

ロゼからザフゴットにいるゾウの話を聞き、ウロウロして発見、戦闘に。
戦闘後、憑魔になっていた天族と会話、ローグリンの加護を頼みました。
ローグリンへ行き、ゾウを倒したことを報告すると、瞳石を学者が買っていったという話が聞けました。
学者はリヒトワーグ灰枯林に行ったとのこと。
ザフゴット原野、プリズナーバック湿原、リヒトワーグ灰枯林へ。
奥で憑魔と戦闘。
戦闘後、学者が出てきてスレイ達をバケモノ呼ばわりして逃げて行きました。
瞳石を落としていきフィーア入手。

ロゼと会話し、ゴドジンへ。
村長が面会謝絶になっていて穢れも多くなっていました。
加護を復活させるという話に。
イデル鍾洞にツチノコがいたという話を聞き、向かうことに。
バイログクリフ崖道から向かいます。
奥でツチノコと戦闘になり、倒すと天族になりました。
ゴドジンの加護を頼み、ついで瞳石フェンフも入手。

アリーシャのところへ。
マルトランの正体は結局告げず。
一度ロゼに話しかけてからまたアリーシャのところへ。
出かけていていませんでした。
色々話を聞いてまわり、マーリンドに宝石商がいるという話を聞きます。
マーリンドへ。
男からマロリーに住む孔雀の羽を以て来いといわれます。
凱旋草海から緑青林マロリーへ。
奥でクジャクオウと戦闘、楽々撃破。
マーリンドへ戻って羽を渡すとレディレイクのヴィヴィア水道遺跡へ行ってみろと言われます。
行ってみると、アリーシャがスパイっぽい人に詰め寄っているところに到着。
が、このロゴスという人はスパイではなく水面下で敵国と交渉していたそうで、余計なことをしたと責められてました。
落としていった瞳石ゼクスを入手。
ずっと出ていた将軍が絶望してヘルダルフになったことがわかりました。

これで全ての瞳石が集まりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ