- テイルズ オブ ゼスティリア - 11日目

いよいよ終盤。

続き。


ローグリンのメーヴィンのところへ。
メーヴィンは人、天族、憑魔のことを語り継ぐ一族の末裔なんだとか。
厄災の始まりが記憶されている瞳石を見せてくれます。

始まりの村カムランとかいうところへ。
導師の村をヘルダルフが好き勝手した上に見捨て、敵軍に虐殺されてしまいます。
絶望した導師がマオテラスを無理に憑魔化させたようでした。
で、導師の妹子供がミクリオで、生き残りの赤ん坊がスレイだとわかります。
ジイジもその場に出てきてマオテラスを封じるため妹が人柱になり、ミクリオは生贄となって天族になったとか。

戻ってメーヴィンと会話。
ヘルダルフも救いたいという話をします。
ヘルダルフを救うというのは孤独を終わらせることで、それはヘルダルフの命を絶つことになるかもしれないとか。
で、力を示す、みたいな流れになりメーヴィンと戦闘に。
秘奥義で全滅しましたが、再戦してどうにか撃破。
で、最後はメーヴィンを倒すため、デゼルがやったように仲間を撃ち出して、力の繋がりというのを断って倒しました。
メーヴィンは望み通りか死んでしまいます。

で、いよいよ決戦。
まずはイズチへ向かうことになります。
大橋でイベント、戦争が始まるという話を聞きます。
グレイブガント盆地へ。
ラストンベルにセルゲイがいるという話を聞いてラストンベルへ行くことに。
森に入ると風の骨の人がきて、仲間がペンドラゴで捕まったという話を聞きます。
ロゼは助けるため離脱。

戦場のハイランドにいるアリーシャを訪ねる、ラストンベルでセルゲイに会う、ペンドラゴでロゼを手伝うという3つの目的が出来ました。
とりあえず最初の目的だったセルゲイに会うことに。

ラストンベルに行くとセルゲイが街の人に責められていました。
セルゲイはとりあえず非難を優先させたいようですが、皆はハイランドを殺せと責めます。
セルゲイと街の外に出るとサイモンの領域があり、消すため戦闘。
サイモンはセルゲイに化けていますが、楽に撃破。
街の人たちもセルゲイの言うことに耳を傾けてくれるようになりめでたしめでたし。

ペンドラゴへ。
ロゼが動くとしたら夜だからということで宿屋で一休み。
で、ルナールを追って戦闘に。
秘奥義を使われ全滅しかかりましたが、どうにか撃破。
浄化もできず、結局ロゼがとどめを刺して終わり。
ロゼは仲間の手当があるからと合流せず。

続いてグレイブガント盆地のアリーシャのところへ。
マルトランがいて会話。
アリーシャを使者に出して総攻撃をかけるとか。
レディレイクのアリーシャの家へ。
兵士の憑魔に襲われているので助けるため戦闘に。
戦闘後、総攻撃の勅命を握りつぶすという話になり、力を貸すことに。
その前にマルトランが憑魔だと告げるとショックを受け、まだ信じられない様子。
本人に会えばわかることと行ってしまいます。
戻る途中、マルトラン登場。
勅命を力づくで貰うということで戦闘に。
秘奥義を何発も撃たれましたが、体力が満タン状態だと一撃でやられることはなかったので楽でした。
戦闘後、後悔は無いとアリーシャの槍で自分を突いて死亡・・・。

アリーシャが走って行くので追って会話。
もう嫌だとか駄々をこねますが、すぐ持ち直して戦争を止めてくると走って行ってしまいました。
サイモンも出てきてもう衝突は起きて無駄だとか言うので確かめるためグレイブガント盆地へ。
ロゼも合流。

グレイブガント盆地へ行くと巨大なドラゴンが出現。
戦闘に。
兵士の人たちの助けもあり、どうにか撃破。
固いだけでひたすら攻撃していれば勝てました。
疲れたということでアジトで休むことに。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ