- テイルズ オブ ゼスティリア - 12日目 クリア!

これで本編終了です。
続いてアリーシャの追加エピソードもプレイ。

続き。


ティンタジェル遺跡へ。
一晩休んでラストンベルへ。
アリーシャが停戦交渉に来ていました。
聖堂へ行き、アリーシャとセルゲイが話をいるのを見ます。
アリーシャはペンドラゴへ招待されたそうで、無事停戦となりそうです。

出発前にイベント。
スレイはヘルダルフを倒してマオテラスを解放した後、自分の身体に取り入れるつもりだとか。
そうすると全土に力が行き渡って人々が天族を見ることが出来るようになるかもしれないとかなんとか。
しかし、スレイはその間は全ての間隔を閉じ、眠った状態になってしまうそうで・・・。
なんだか全然よくわかりません。

イズチを目指します。
レイクピローからアロダイトの森へ。

そしてイズチへ。
入り口で憑魔と戦闘。
これまた固い・・・ひたすら殴るだけ。

イズチの中へ。
ジイジ以外の人は無事でしたが、ジイジがいないので探します。
サイモンがいて会話。
ジイジは人間を止めにいったとかいう話を聞きました。

マビノギオ山岳遺跡へ。
途中、ミューズが犠牲になって穢れを祓う?イベントがありました。
ミクリオも分かっていつつ何も言わず見届けます。

先へ。
サイモンの幻術で広い砂漠へ。
ウロウロしているとスレイとロゼの偽物がいて戦闘に。
楽々勝利。

幻術が解け先へ。
進むとまた幻術で砂漠へ・・・。
進むとまたスレイとロゼの偽物がいて戦闘に。
倒すと幻術が解け、先へ。
サイモンが出てきて戦闘。

戦闘後、どうして抗う、とか聞いてくるサイモンによくわからない返しで答える一同・・・。
好き勝手してもいい、みたいな話をしているのにどうしてヘルダルフは否定するんですかね、さっぱり・・・。
先へ。

どんどん進み、アルトリウスの王座へ。
アクションで仕掛けを解いて進み、ヘルダルフのところに到着。
戦闘開始。
ある程度減らすとイベント。
ジイジが取り込まれているのをがわかり、ショックを受けます。
戦闘続行。
ひたすら攻撃して動きが止まったところでL1で仲間を撃ちこみます。
3回目で動きを止められずゲームオーバーを繰り返しました。
R2溜めの威力が強い攻撃を使うようにすれば楽に勝てました。
4人とも撃ちこむとイベント。
最後はロゼを返してヘルダルフと1対1で戦闘に。
秘奥義を出すと勝利。
戦闘後、ヘルダルフに剣でとどめを刺しました。
スレイはマオテラスに触れ、スタッフロールへ・・・。

最後、誰だかわからない人が遺跡をウロウロしていたらそこが抜け、導師っぽい人に助けてもらうシーンがチラリ。
誰なんでしょうか・・・。


というわけで、終わりました。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ