- テイルズ オブ ゼスティリア - 13日目

アリーシャの追加エピソード。
すぐ終わりました。

続き。


アリーシャとセルゲイのおかげで戦争はなくなり、上手くいっている様子。
宿で休むことに。
歩いていると兵士が戦いを仕掛けてきます。
様子がおかしく、憑魔のようで苦戦。
声がしてもう導師はいないと聞こえます。
やられそうなところをロゼに助けられました。

ロゼはそれを聞いてどこかへ行ってしまいます。
宿で休みますが、やはり気になってロゼのところへ。
ロゼに問いただしますが、言いたくないようで逃げられてしまいました。
ラストンベルに行ったはずだと追うことに。

宿屋でロゼ発見。
問いただしますが、やはり教えてくれません。
ケンカになったり・・・。
ライラとエドナがそれを見て呆れてました。
で、結局聞けず、その日は諦めて騎士団の宿舎へ戻ることに。

途中、また憑魔に襲われます。
見かねたロゼに助けられ、ついでに導師契約。

次の日、過激派の裏に憑魔がいるんじゃないかということで一緒に調査することになりました。
グレイブガント盆地あたりが怪しいということで向かうことに。
で、過激派が出てきて戦闘に。
戦闘後、逃げる過激派を追うことになります。
洞窟の中に入っていくので追って中へ。
洞窟はカムランに繋がる道だそうで、エドナが封じたはずだったとか。

進んでいくとサイモンが化けたマルトラン登場。
戸惑いながらも戦闘に。
戦闘後、マルトランをあっさり撃破。
アリーシャはサイモンにやり直させてくれてありがとうとか言ったり。
で、スレイのところへ向かうことになりました。
キツネの男がチラリと出たり・・・。

先へ進み、エレイン遺跡へ。
途中の蛇2体のボスで大苦戦。
やられながらもひたすらアイテムを投入してどうにか撃破。
戦闘後、ザビーダが現れ仲間に。

さらに進み、鳥と天使みたいなのと戦闘。
操作キャラをロゼにして神依を使いつつ戦い勝利。
操作キャラはロゼにした方が良さそうです。

最奥でボス。
1体倒すとイベント。
アリーシャにスレイがどういう状態か聞いたり。
2体同時に倒さないと復活してしまうとかで戦闘に。
ザビーダ神依でひたすら攻撃。
HPが減ってきたところで上手くほぼ同時に倒して撃破。
3度くらい復活されてしまいましたが、6000程度しか回復していないので楽でした。

スレイにアリーシャが素直な気持ちを報告して終了。
ルナールが力が戻ったら引き裂いてやるとかなんとか言って洞窟に消える姿がチラリ・・・。

で終了・・・。

このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ