- ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリス - 11日目

やっと終盤。

続き。


依頼から。

・お宝探しの参加者求む
ヒントを頼りに抽選券を探すだけ。

・授業のお手伝い
問題に答えていくだけでした。


大四夜へ。
入ってすぐに封印扉。
朱雀、玄武、青龍、白虎で開くそうです。

他の扉も松明がないと開かない扉ばかり。
上の階から炎を取ってこなくてはいけません。

南が朱雀。
北が玄武。
東が青龍。
西が白虎。

さらっと書いてますが、それぞれ抜け道を全て調べてルートを確保し、鳥居をくぐる必要がありました。
FOEだらけで物凄く時間がかかりました・・・。

奥へ進むと玲がいました。
来ないでとか言います。
シャドウだろうということで戦闘に。
攻撃力が高く、一列攻撃が痛い・・・。
美鶴のコンセントレイトからのブフダインが結構なダメージになりました。
あとはいつもの連鎖の炎刃、災厄の種でひたすら粘ります。
チューインソウルも投入してどうにか勝利。

戦闘後、善の記憶が完全に戻ります。
善はクロノスだとかで玲を迎えに来たとか。
玲は実はすでに死んでいるとか・・・。
玲はそれを受け入れられず、逃げて行ってしまいました。
追って話を聞きますが、なにも出来ないうちに死んでしまったのが怖いとか。
で、シャドウがたくさん出てきて玲を連れて行ってしまいます。
善がこの世界が消えないようにシャドウが玲を連れていったんじゃないかとか。

で、善の話。
善は死神で、玲を連れて行こうとしたときに興味本位で夢だった学校を見せてあげたとか。
玲は増々絶望してしまい、どうにかしてあげたいと思った善が記憶を奪って自分の記憶も消して玲が求める答えが見つかるまで一緒にいようとしたようです。
このままではいけないということで玲を助けに行くことに。


というところで今日はここまで。

3主人公 レベル55 タナトス
4主人公 レベル55 マガツイザナギ
美鶴 レベル50 スザク
ゆかり レベル55 ジン
直斗 レべル54 スカディ
風花 レベル49 カグヤ
りせ レベル50 オオクニヌシ

で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ