- 幻想異聞録♯FE - 1日目

気になっていたタイトル。
WiiUが久々に動きます。



開始。


女の子がオペラを見ているシーンから。
人がモヤに包まれて消えて行きますが、女の子だけ無事でした。
それから5年後・・・。

序章 リオンカーネーション

樹操作。
イベントがやっている前で友達と待ち合わせ。
送れるという連絡が入ります。
・・・パッドにラインのようなメッセージが出ます。
これはめんどくさい・・・。

で、この辺りをウロウロすることに。
ツバサという女の子がいるので話しかけます。
Kiriaとかいうアイドルの話をしたり。
で、用事があるからと焦って行ってしまいました。

奥へ進むとイベント。
ツバサがアイドルオーディションを受けていました。
後ろに浮遊するマントみたいなのが見えたり。

で、オーディションスタート。
司会の五十院が姉の失踪の話を出し、お前も姉と同じになれと様子がおかしくなってマントが出現。
観客も消えていきます。
ツバサが消えてしまい、後を追います。

不思議な場所に到着。
謎の少女が出てきて急いでと言って消えました。
トウマから連絡が入り、そこはマズイから出ろと言われます。
ツバサを助けるからとスルー。

先へ進み、女の子がマントに襲われているのを見たり。
さらに進むとマントに襲われますが、逃げて部屋に到着。
部屋に入るとイベント。
追っ手きたマントを胸から出た光で浄化。
ツバサにも同じことが起こり、なんだかよくわかりませんが、二人が何か叫ぶと浄化したマントの奴と合体変身・・・。
戦闘開始。
アタックだけで終了。

で、浄化したマントの奴と会話。
イツキの方がクロムで、ツバサの方がシーダでした。
自分たちがなぜここにいるのかわからないとかなんとか。
取りあえず脱出を優先することに。

トウマからまた連絡が入り、出口を教えてくれました。

ドームみたいなところに入るとイベント。
五十院が出てきました。
トウマも出てきて戦闘開始。

火炎と槍が弱点。
攻撃が強くて回復をこまめにしつつなんとか勝利。

トウマからここがイドラスフィアという場所だという話を聞きます。
あと、ミラージュを使っている人のことをミラージュマスターと言うんだとか。
話はここまでにして脱出することに。

出口でまたミラージュに囲まれますが、Kiriaが出てきて助けてくれました。
憧れのKiriaに助けてもらって感激するツバサ。
Kiriaはすぐ消えてしまい、さっさと脱出。
出るとマイコという人と会話。
ミラージュと戦う人たちのリーダーなんだとか。
イツキとツバサはミラージュ事件解決に協力することに。

で、アジトとかいうところへ連れて行ってもらうことになりました。
序章終了。

今日はここまでです。

初日の感想。
ストーリーはまだまだなんとも・・・。
システム関係はFEの武器による3すくみと、女神転生の属性弱点が大事っぽいですね。
雑魚敵はシンボルエンカウントですが、戦闘前のロードが長いのが気になります。
戦闘自体はオートバトルでサクサク済むのでレベル上げは楽そうですが・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ