- 幻想異聞録♯FE - 2日目

今日も章を1つクリア。

続き。


第1章 スタア誕生

アジトに到着。
Kiriaが所属している芸能事務所でした。

会ってほしい人がいるということで部屋に入るとチキがいました。
チキもミラージュだそうで、記憶がないとか。
あと、パフォーマを消費してミラージュや自分を強化するユニティというシステムについて説明がありました。
武器を作るようなものでした。
あと、DLCのイドラスフィアに入れるようになりました。
早速経験値のところに入りましたが、敵が強くて長続きせず・・・。

事務所へ戻るとマイコがいて会話。
ミラージュマスターとしての強さはエンターテイナーとしての力に依存するから芸能デビューとか言われます。

渋谷のレッスンスタジオへ。
渋谷に着くと色々店があり、とりあえずカラビアで装備品を購入。

レッスンスタジオへ。
バリィとかいう変な外国人が講師でした。
が、あまりにダメで怒って帰ってしまいました。
ツバサと入れ違いでキリアが来て何かの参考になればとライブのチケットを貰いました。

ライブへ。
キリアとヤシロのライブを見ます。
ツバサが何かを感じてパフォーマを入手。

ヤシロの出番かと思ったらミラージュの攻撃。
ツバサの姉のアヤハがミラージュとして出てきます。
ショックを受けていると攻撃され、ツバサを庇ったキリアが負傷。
キリアはマイコに任せてイドラスフィアへ。

スイッチの切り替えででかい通路になっている衣装を動かして先へ。
ヤツフサとかいうプロデューサーがいて困っていたので助けました。

進んでいくとワープ装置が使えるようになったので一旦外へ。
事務所に移動してユニティ。

戻って先へ。
アヤハがいて話しかけます。
芸能活動をすることが辛かったようで、ツバサの声には反応してくれます。
よろしくないとかでペガサスナイトが出てきて戦闘に。
炎弱点であっさり勝利。
周りにいる雑魚とセッションをしてくるので雑魚から片づけました。

このまま追っても声が届かないとかで手に入れたパフォーマを使ってユニティしてみることに。
追いかける前に戻ります。
新しい力を得て再びダンジョンへ。

スイッチを切り替えて移動先を変えて進む面倒なダンジョン。
7階に到着。
アヤハがいて声が届かないそうですが、ツバサが歌い出します。
で、正気に戻り、憑りついていたインバースとかいうミラージュと戦闘に。
雷、風が弱点。
イツキのSP攻撃をすると槍弱点になり、そこからダメージが稼げて勝利。

で、アヤハも無事戻り、キリアの怪我も治ってめでたしめでたし。
アヤハは会社で事務として働くそうです。
キリアが一緒に行動するとのことで仲間に。

で、1章終了。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ