- 幻想異聞録♯FE - 13日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


イドラスフィアへ。
進むとインバースと戦闘に。
風弱点。
雑魚2匹は無視してひたすら攻撃で勝利。

進むとワープゾーンがあるところへ。
ミラージュを追っていき、浮遊石を入手して先へ。
次はギャンレルと戦闘に。
氷と槍弱点。
スキル習得のため、弱い武器を装備していることもあってなかなかダメージが与えられず苦戦。
レベル上げをそろそろした方が良さそうですが、進めるところまで進むことに。

進んでいくとエクセライと戦闘。
楽に撃破。
さらに進むといよいよメディウス。
推奨レベルは60。
みんな60は超えているので大丈夫そうですが、作った武器に竜に有効なスキルがあるので覚えてから挑むことに・・・。

レベル65、メディウスのところへ。
光の戯曲を演じます。
主役の英雄マルス役はイツキで。
ファイアーエムブレムの主題歌をみんなで歌います・・・。
ゾワゾワっときました。

で、メディウスと戦闘。
氷弱点。
全体攻撃が辛いですが、メディアラハンをツバサが覚えているので対応。
コツコツダメージを与えて撃破。
と思ったら第二形態。
イツキはひたすらチャージからの滅竜門。
ステータスダウンは無視。
ひたすらメディアラハンで回復しつつ戦って勝利。


終章 ロング・グッドバイ

あちこちまわって仲間と会話。
そしてブルームパレスへ。
ミラージュのみんなが記憶を取り戻し、元の世界へ帰るという話を聞きお別れ。
スタッフロールへ。

イツキが新社長になりめでたしめでたし。


30時間でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ