- Newスーパーマリオブラザ-ズWii - 8日目 クリア!

クリアとなりました。
最後は大苦戦でした。

続き。


8-1
溶岩地帯。
岩石が飛んでくるのに注意しながら進むだけ。

8-2
これといったことはなく・・・。
トゲトゲのハリネズミみたいなのが転がってくるのに注意するだけ。

8-3
うねって迫ってくる溶岩に注意しながら進むだけ。

8-砦
上へと進むだけ。
ボスはカメック。
右からゆっくり流れるブロックを足場に消えては出現するかメックを踏むだけ。

8-4
暗闇の中を敵の明かりを頼りに進むステージ。
焦って進むとすぐやられます。

8-5
リモコンに連動するリフトで移動。
敵が降ってきたりマグマの柱が出たりとここも焦らずゆっくりと進みました。

8-6
下から溶岩が迫ってくるのでひたすら上を目指すだけ。

8-船
ひたすら進むだけ。
砲台があり、マリオ3みたいで懐かしいです。
ボスはコクッパ。
トゲの玉をだしてくるのをヒップアタックで床を揺らして上に跳ねさせて当てるだけ。

8-城
これといって難しい仕掛けはなく、ボスまでは楽。
クッパ下をくぐる隙がない・・・。
何度も挑戦してやっとジャンプしている隙に下をくぐってスイッチを押しました。
終わったと思ったらピーチが偽物で、カメックが魔法をかけてクッパ復活。
巨大化して迫ってくるのでクッパの吐く炎を上手く誘導して避け、壁を壊してもらいつつ先へ。
下は溶岩で当たれば即死。
クッパの動きでウネリも出て、上下左右に動く足場の動きを見つつ、溶暗の動きを見つつで大変です。
どうにか粘って進んでいくとまたスイッチ。
踏むとクッパがもがきながら落下していきました。

無事にピーチを助け出し、めでたしめでたし。

ワールド9が出ましたが、このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ