- SDヒーロー総決戦 倒せ悪の軍団 - 2日目 クリア!

あっさりクリアとなりました。
子供の頃、夏休みやお正月ごとに何年もやっていたのに・・・。
大人になるって凄いことですね。

続き。


ステージ5 ショッカーきち

地下へと進むステージ。
なかなかパワーアップアイテムが出ず。
最後はアールでボス。
4発くらい連続で弾を発射する攻撃しかしてきません。
ボスの真ん前、連射の時に伏せればギリギリ当たらない場所で攻撃。
楽に撃破。
ここは子供のころも楽にクリア出来てました。


ステージ6 ア・バオア・クー

下へと進むステージ。
ボスはジオング。
ジバンで挑みました。
1度目はなすすべなくやられました・・・。
腕2本と本体からの攻撃が避けられず、のけ反りでこちらの攻撃があまり出来ませんでした。
本体前に突っ込み、ジャンプして攻撃を繰り返し、最後は頭だけになったのを後ろから狙い撃ちで撃破。
初クリア。
ボスまで行けたことはありましたが、絶対に倒せなかったので感無量。


ステージ7 かいじゅうはかば

ジバンで進みました。
足場を攻撃で作って進むステージ。
ボスは弾2発後に突っ込んでくる奴。
画面端で撃ちつつジャンプで避けるだけ。
ジバンは下方向に角度がついた弾が出るので当てやすかったです。
ここも確か倒したことはあったと思います。


ステージ8 ふしぎきゅうでん

下へ進むステージ。
ジバンで進みました。
フワフワしながら弾を撃って迫ってくるボス。
ジャンプで避けて弾を撃つの繰り返しで勝利。
初クリア。
ボスまで行ったことはあったと思いますが、あまり記憶が・・・。


ステージ9 さいしゅうきち

メタルヒーローを選択。
ひたすら進むだけ。
ラスボス、変なUFOみたいなやつ。
頭上に弾を放ち、3つに分かれて追跡してくる厄介な攻撃。
どうやっても避けられず勝てません・・・。
攻略法を見たところ、画面端で待って弾が頭上に来たところを反対側へ移動するとギリギリで避けられることがわかりました。
画面は端で待って、弾がきたら攻撃しつつボスへ迫り、ボスが反対側へ移動・・・というのを繰り返して撃破。
さらわれた人が出てきますが、当たるとダメージを受けます。
巨大化して襲ってきます・・・。
波みたいな攻撃を放ち、その後上空を飛んで空爆してくるという攻撃方法。
波は当たると強制的に画面端まで持っていかれてしまいます。
ジャンプで避けて空爆は1マス置きくらいなので余裕で避けられます。
で、撃破。
クリアとなりました。

実は途中セーブを何度か使用してのクリア。
ずるいかと思いましたが、使わずには無理そうでしたので・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ