- ペルソナ5 - 2日目

最初のダンジョンの半分くらいまでで終了。
なかなか進みません。

続き。


夜、ベルベットルームで絆の力がペルソナを強くするという話を聞きます。
コープなどの説明もあったり。


4/13

球技大会。
その間に体罰を受けていた生徒を探すことに。
結局みんな協力してくれず。


4/14

引き続いて色々話を聞きますが、誰も鴨志田のことを怖がってか協力してくれません。
鴨志田と付き合っているという噂の杏にも忠告されてしまいました。
放課後、向こうの世界の鴨志田を懲らしめようとか話しているとモルガナが猫の姿で登場。
パレスで鴨志田を懲らしめれば改心するそうです。
が、必要な欲望まで奪ってしまうと死んでしまうとか。
とりあえず保留にして帰ることに。
途中、杏が鴨志田と電話をしているのを聞いてしまい、後を追って話を聞くことに。
友達のレギュラー入りをネタに部屋へ来いと言われているそうです。
帰宅。


4/15

授業中、杏の親友が飛び降り自殺してしまいました。
そんなこんなで鴨志田をパレスでやってしまうことに。
話を聞いていた杏も自分もやると言いますが、竜司が追い返しました。
で、イセカイナビを起動。
杏も見ていて一緒にきてしまいます。
説明は後にして追い返しました。

で、探索開始。
敵をダウンさせると会話が出来てペルソナになりました。
進んでいくと杏がこちらの世界に来ていてシャドウ達に姫と言われて連れて行かれる場面がチラリ。
その話を聞こえてきて助けることに。
杏が捕まっているところに到着。
杏が切れてペルソナに目覚めました。
雑魚を片づけますが、鴨志田には逃げられます。
杏が疲れてしまうので一度撤退。
一度解散することになり、家へ。
モルガナが居候することになりました・・・。


4/16

放課後、パレスに行く前に準備ということで買い物。
ヤブ医者の頼んでオリジナルの薬を売ってもらいました。


4/17

竜司と待ち合わせしてモデルガンを買いに行くことに。
得点で貰ったソーマを売り払って装備をすべて買い揃えました。
夜、潜入道具をモルガナに教わりながら作りました。


4/18

今日から自由行動できるようです。
5月2日までにパレスはクリアすれば良いようなので、とりあえずヤブ医者の武見のところへ。
例の薬をくれと迫って薬の治験に協力することに。
死神のコープ解禁。
夜は勉強。


4/19

放課後は竜司に付き合って体を鍛えました。
夜は部屋を片付けました。


4/20

放課後は渋谷の地下でアルバイト情報誌を読み、コンビニバイトに応募しました。
早速バイト。
夜は惣治郎と会話、法王のコープ解禁。


4/21

放課後はパレスへ。
ベルベットルームに行き、強制的にペルソナ合体。
ピクシーしかもっていなかったのであるセーヌと強制的に合体させられてしまいました・・・。
アガシシオンに・・・。
愚者のコープがランク2になりました。
DLCのオルフェウスなんかも入手。
本の仕掛けなんかも解きつつ先へ。
天の刑罰官と戦闘。
十文字斬り2発で終わりました・・・。
先に進んだところ、ジョーカーがやられてゲームオーバーになりました・・・。
セーフルームからやり直し。
SPもないので一度戻ることに。


というところで今日はここまで。



スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ