- ペルソナ5 - 6日目

2つ目のダンジョンクリア。

続き。


5/20

パレスへ。
絵の真贋を判別しつつ進みます。

宝のある前まで到着しましたが、近寄れずルート確保にならず。
辺りを調べてみることに。
その前に一旦入り口に戻り、ベルベットルームへ。

カロリーヌ、ジャスティーヌからの依頼であったペルソナ、マハブフを覚えたジャックフロストをもっていきました。
剛毅のコープ入手。

フレイもちのシーサーも作れたので報告。
剛毅のコープのランクが2に上がりました。
次の課題はマハガルを持ったマタドールだそうです。

探索続行。
ワイヤーの捜査室まで行くとルート確保完了。
あとは予告状を出すだけです。


5/21

放課後はビッグバンバーガーへ。
夜は演説を聞きに行き、演説を手伝うことに。
議員かと思いきや、ただ落選続きで演説している人でした。


5/22

昼間はファミレスで勉強。
夜はコーヒーをいれました。


5/23

放課後、予告状を出すことに。
夜は道具作り。


5/24


パレスへ。
作戦通りお宝を入手。
が、偽物でした。
シャドウ班目が出てきて会話。
祐介の母親を見殺しにしたのも班目でした。
そんなこんなで戦闘に。
顔のパーツを全て倒すと本体が出ます。
攻撃力が高く、強い・・・。
アイテムを投入しつつ戦います。
途中、絵を塗りつぶす選択肢が出たので利用。
3ターンくらい待つと敵が塗りつぶされ、全ての属性が弱点に。
銃で攻撃して最後は総攻撃。
どうにか勝利。
シャドウ班目に現実世界で罪を告白しろと迫ります。
黒い仮面の奴は来ないのか、とか聞かれます。
他にもペルソナ使いがいるってことですね。
戻ってめでたしめでたし。
祐介は今後も協力してくれることになりました。
侵入者の件はみんな気にしている様子。

夜はモルガナと会話。
魔術師のコープがランク3になりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ