- ペルソナ5 - 12日目

双葉パレスクリア。

続き。


7/29

昼間は武見と過ごしました。
死神のコープが7に上がりました。

夜は竜司の頼みで潜入捜査。
戦車のランクが7に上がりました。


7/30

昼間は真と映画へ。
夜は千早のところへ行ってホーリーストーンを買いました。
が、ホーリーストーンはただの岩塩で、騙されたということで話を聞きに行くことに。


7/31

昼間は杏と過ごしました。

夜は寅之助。
太陽のランクが5に上がりました。


8/1

昼間は祐介と過ごしました。
夜も祐介と過ごしました。


8/2

パレスへ。
先に進み、仕掛けを解きつつ先へ。
石板メモ、B00101。
棺の端末を調べ、対応する場所の球体を表示させるだけ。
さらに進むと同じようにR01100、B10011とありました。
どんどん進み、開かない扉に到着。
現実世界で部屋に招きいれてもらえないと入れないとか。
一度戻ることに。


8/3

昼間は竜司と過ごしました。
夜も竜司と。


8/4

予告状を出し、パレスへ。
奥で戦闘。
空を飛んでいてスキルでしか攻撃できません。
ある程度戦っていると双葉がパレスに入ってきてイベント。
母親が死んだ原因が自分だと思いっていたのは大人による刷り込みだとわかってペルソナ能力覚醒。
支援してくれるようになり、戦闘再開。
仲間を一人バリスタに向かわせて撃ち、落ちてきたところをひたすら攻撃するだけ。
が、絶望に落ちたとかで即死しました・・・。
再戦。
今度は運よく主人公が絶望せず勝てました。
無事パレスから脱出。
双葉は体力を使い果たして眠ってしまいます。
メジエドの件が心配ですが、今は寝かせていくことに。


8/5

昼間は杏と過ごしました。
恋愛のランクが10に上がり、イシュタル解禁。
杏のペルソナがカルメンからヘカーテになりました。

夜は惣治郎と過ごしました。


8/6

昼間は祐介と過ごしました。
夜は川上。
節制のランクが4に上がりました。


8/7

昼間は祐介と過ごしました。
皇帝のランクが4に上がりました。

夜は川上。
節制のランクが5に上がりました。


8/7

なぜか日付が合わず・・・どこで間違えたのやら。
昼間は真と過ごしました。
女教皇のランクが5に上がりました。

夜は寅之助。
太陽のランクが6に上がりました。


8/8

昼間は祐介と過ごしました。
夜も祐介と。


8/9

昼間は祐介と過ごしました。
皇帝のランクが5に上がりました。

夜は千早。
怪しいホーリーストーンを売りようとしていました。
相談者の彼氏がDV男だそうで、メメントスで懲らしめることに。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ