- ペルソナ5 - 23日目 クリア!

最後は割とあっさり終わりました。

続き。


12/14

昼間は双葉と過ごしました。
隠者のランクが6に上がりました。

夜はビッグバン。


12/15

昼はビッグバン。

夜もビッグバン。


12/16

昼間は春と過ごしました。
女帝のランクが7に上がりした。

夜はビッグバン。


12/17

昼は春。
女帝のランクが8に上がりました。

夜はビッグバン。


12/18

選挙後、獅童が会見ですべてを話しました。
打ち上げ。

その後、獅童の取り巻き達が指導に替わってよからぬことを考えているシーンがチラリ。


12/19

みんなで勉強会。

夜はビッグバン。
やっと5つのパラメータがマックスになりました。


12/20

試験。


12/21

試験。


12/22

昼間は春と過ごしました。
女帝のランクが9に上がりました。
春と特別な関係になりました。

夜は岩井。


12/23

怪盗団のやってきたことがなかったことにされつつあります。
ネットの騒ぎもなく、どうすることも出来ず。

みんなで話し合い、大衆のパレスであるメメントスにあるお宝を奪って異世界をなくしてしまう作戦に。


12/24

メメントスへ。
モナの様子がおかしいですが、どんどん奥へ。

床を踏んで色を全て変えると扉が開く仕掛けがあります。

どんどん進み、奥でコアっぽいのと戦闘に。
ある程度ダメージを与えると喋りだします。
みんなの意思聖杯だそうです。
皆の意思で回復していきます。
またダメージを与えていくとイベント。

現実世界へと戻されてしまいました。
現実世界にもメメントスの影響が出て景色が変わります。
で、メメントスと現実が一緒になり、怪盗団のみんなが認知から消えてしまい、消滅してしまいました・・・。
気付くとベルベットルーム。
イゴールからお前には荷が重すぎたとかで死刑を言い渡されます・・・。
カロリーヌ、ジャスティーヌは戸惑いながらも刑を執行しようとするので戦闘に。
特に名も出来ずにイベント進行。
二人の記憶が戻り、イゴールに引き裂かれていたようで、合体してラヴェンツァとかいう女の子になりました。
で、偽イゴールが正体を現し、世界をもとに戻してやろうと取引を持ち掛けてきます。
断ると消えました。
で、本物のイゴール登場。
おぉ・・・声も。

で、同じように牢屋に入っている仲間を助けます。
最後にモルガナも登場。
モルガナの正体が偽イゴールに対抗するためのトリックスターを見つける役割を持ってイゴールに生み出された存在だとわかります。

で、悪神を倒すため出発。
出てくる天使のシャドウと戦いつつ進みます。
ひたすらクリティカルを狙っていくだけ。

奥で聖杯と戦闘。
戦闘が始まってすぐ、回復されるのを防ぐため管を切る人を派遣。

で、あとはひたすら攻撃。
ナビの効果で威力がアップし、タルカジャを上乗せし、攻撃すると1000ダメージが出ました。
ひたすら叩きまくって楽に撃破。

あっさり終わったかと思ったら、正体を現して戦闘続行。
腕が生えて攻撃してくるのでつぶしつつ戦います。
倒してもある程度すると復活してきますが、つぶしつつひたすら攻撃。

最後は怪盗団を信じる大衆の力で超巨大ペルソナが出てきて一撃で撃破・・・。
世界は無事元通り。
メメントスは消えモルガナも消えました。

で、最後は冴が出てきて獅童を有罪にするため、主人公に出頭して証言してほしいとのこと。
そうしないと警察が仲間も捕まえかねないとか。
仕方ないので出頭することに。

仲間やコープ関係の人たちが主人公の無実を訴え、早々出所となりました。
みんなと再会、モルガナも猫の姿のままで復活しました。
で、モルガナと一緒に地元に帰ることとなり、みんなとお別れ。

86時間半でのクリアでした。

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ