- オメガラビリンス - 1日目

買ってちょっとやってすぐ積んでいたゲーム。
色物系はついついどんなものかと買ってみますが続かない・・・。
クリアまで頑張ります。



開始。


アンベリール女学園になんでも願いをかなえてくれる美の聖杯があるとか。
胸を大きくしたいという愛那、友達のなこを連れて洞窟に入ります。

中に入ると入り口が消えてしまい、なこまで行方不明に。
仕方なく先へ進みます。
妖精がいて捕まっているのを画面をこすって助けます・・・。
で、妖精のパイと一緒に先へ進むことに。

B3まで降りたところで脱出。

外に出ると後輩の紗衣里が出てきて一緒に洞窟へ行ってくれることになりました。


・友を探して1

というわけで洞窟へ。
B4で終わり。
結局なこはいませんでした。

購買が使えるようになったのでDLCの鳴剣エロンダイトなどを購入・・・。


・友を探して2

中に入るとすぐに会長と副会長がいました。
二人は理事長を探しているとか。

B5であっさりクリア。


戻ると悶絶覚醒が使えるようになりました。
ひたすら触って強化するだけ・・・。


・友を探して3

ダンジョン内で鑑定のチュートリアルがありました。
胸に挟んでこするというもの・・・。
B6で終了。

ダンジョンから出ると理事長がいて会話。
事情を話すと聖杯探しの試練への参加も許可してくれました。

さらに、合成が解禁。
同じもの同士じゃないと+が増えないんですね・・・。
うーん。


・友を探して4

どんどん進み、B11でボス。
直前に拾ったマジシャンロッドで攻撃するとあっさり倒せました。

B12でなこを無事救助。


初日の感想。
無茶苦茶なエロネタ満載で本当どうかしているんじゃないかというゲームですね・・・。
肝心のダンジョン部分は普通、というか、手堅い感じです。
斬新なシステムも今のところ無く、従来の不思議のダンジョンのシステムをエロアレンジした程度かなと。
コツコツ進めていこうと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ