- オメガラビリンス - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

エロ要素満載のローグライクゲーム。


●システム等

ローグライク、不思議のダンジョン系ゲーム。
ステージは入るたびに形の変わるダンジョン。

ダンジョン内はターン制で進行。
こちらが動いたり攻撃をすると、敵も同じように一回動きます。
ダンジョン内でHPが0になったり、空腹になると即ゲームオーバーになり、手持ちのアイテムを失ってしまいます。
通常、操作キャラとパートナーきゃらの2人でダンジョンに入ります。
パートナーがやられても失敗扱いにならず、次の階に無事進めば復活してくれます。

レベルの引継ぎはなく、ダンジョンから出ればレベルは1に戻ります。
ただし、悶絶香というアイテムを持ち帰って使用することでステータスの底上げ、スキルの習得が可能。

成長はレベル制。
装備品も強化することが出来、同じ武器をどんどん強化していくことが重要となります。
このゲームでは同じアイテムでないとプラス効果が得られなくなっており、装備品の強化が少々面倒です。
他のアイテムとの合成は武器に付属する付加効果の継承のみとなります。

エロ要素。
敵を倒すとお金に役割を果たすωパワーを入手することが出来ます。
アイテム鑑定、合成、買い物は全てこのωパワーを消費します。
アイテムの鑑定では胸に挟んでタッチパネルで胸を触りまくると鑑定が行えます・・・。
当然スキップも出来ます・・・。
悶絶香を使う強化でも、胸やらお尻やらをタッチパネルで触りまくって行います。
上手く触れば強化の幅が伸びるのかは不明。
このミニゲームみたいなものがとにかく煩わしく、わざわざスキップを選ばなくては飛ばせません。
オプションでオンオフ切り替えが欲しかったです。


●感想

そこそこ楽しめました。
メインストーリーは非常に短く、特に苦戦もありませんでした。
エロ要素以外のゲームシステムは割としっかりしており、遊べる内容だと思います。

エロ要素はこれといって魅力なし・・・。
上にも書いた通り、なんとも煩わしかったです。
ダンジョン内での鑑定も一つ一つしか行えませんでしたし、スキップするのが面倒でした。

悪ノリしたローグライク・・・ということで、遊べる内容ではありました。
売りのエロ要素はもっとなんとかならなかったのかなぁと思います・・・。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ