FINAL FANTASY XV その5

町の案内から。

例の妹さんに街を案内してもらいます。
その後、伝説の武器があるという滝へ向かって武器入手。
戻ってうさんくさい男ことアーデンと話をして、ノクトの頭痛の原因を探るためカーテスの大皿というところへ向かうことに。
アーデンの後を車で追わなくてはいけません。
300メートル離れるとゲームオーバーだとか出てます・・・。
特に気にせず運転していれば大丈夫でした。

着いた先ではメテオを支えている?タイタンに襲われ戦ったり。
その後、脱出できなくなり困っているとアーデンに助けられます。
アーデンは帝国の宰相でしたが、今回は捕まえず助けてくれるとか・・・一体なぜ。
で、ラムウの力を借りるとかいう話に・・・というのが今日進めたところまでです。

プレ時間は8時間半、まだチャプターは5。
まだまだかかりそうですね。
今日はタイタン戦が迫力があったものの、ほぼイベント戦闘のような感じで微妙な戦闘でした。
迫力はあったので映像としては楽しめましたが・・・。

にしても、墓所めぐりに続いて今度は6神の力を得るという目的も加わりまして、あれをやれこれをやれのお遣いですね・・・。
ストーリーからしてそういう旅なので仕方ないものの、なんだかなぁと。
そう不満に思いながらもこんな広い世界を歩き回って情報を集めて次の場所を探すなんてこともしたくないですし・・・。
バランスって難しいですね。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ