- スーパーマリオランド - 1日目 クリア!

サクッと終わりそうなゲームがしたいと思い、プレイ。
レトロフリークを使ってのプレイです。



開始。


1-1
普通のステージ。
マリオの動き、早いです・・・。

1-2
空中足場ステージ。
動きになれず、苦戦しましたがクリア。

1-3
ボス、スフィンクス。
シリーズのクッパと同じで後ろにあるスイッチを踏めば床が落ちます。
デイジーがいましたが、偽物・・・。


2-1
魚が下から飛んでくるくらい。
一気に駆け抜けてクリア。

2-2
頭を飛ばしてくるロボットみたいなのが出てきます。

2-3
強制横スクロール。
弾を発射しながら進み、ボスに到着。
弾を出してくるのをひたすら撃って倒すだけ。
デイジーはまた偽物でした。


3-1
モアイステージ。
走ってくるモアイやはら色々。
最後のトゲゾーンを跳ねる岩に乗って進むところで何度もやられました。

3-2
足場を上手く飛び移るステージ。

3-3
ボスは岩を投げてくるモアイ。
岩に乗って後ろのスイッチを踏むだけ。
またデイジーは偽物でした。


4-1
キョンシーみたいなのがいるステージ。
踏んでもしばらくすると復活します。
あとはキラーが嫌な配置なくらい。

4-2
狭い通路みたいなところをひたすら進むだけ。
爆発するカメや回る火の玉が厄介。

4-3
強制横スクロール。
ボスは雲からニワトリを出してくるやつ。
ひたすら撃つだけ。
倒すと続けてボス。
今度は戦闘機。
でかい弾を出し、それが3方に分かれて襲ってきます。
スピードは速いですが、画面端で最小限の上下の動きで避けてひたすら撃っていれば勝てました。

で、無事デイジーを助けてスタッフロールへ・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ