- WORLD OF FINAL FANTASY - 1日目

衝動買いしてしまいました。



開始。


特典があるそうなので、体験版からプレイ。
レェンとラァンの姉弟が失った記憶を取り戻す?為にグリモワルという世界へ旅立ちます。
親切な説明を受けつつ先へ。

モンスターのHPを減らして捕まえて仲間に出来るんですね。
で、大きい等身かチビキャラか任意に変更できますが、どういったい違いがあるのかわからず・・・。
でかいモンスターを使うならチビキャラでってことですかね。

どんどん進み、奥でイフリータと戦闘。
適当に攻撃していれば勝てました。

で、体験版終了。


本編開始。


特典をしっかり入手。


序幕 始まりは目覚めから

少年と少女がでかい塔のてっぺんで目覚めるところから。
落ちたと思ったら少年の目が覚めます。
バイトに行かなきゃ、ということで喫茶店へ。
女性客がいますが、店の人は誰もおらず。
コーヒーを出していると、姉のレェンが入ってきます。
街に人がいないと騒ぎます。

話していると女性客のエナ・クロが何も覚えてないので、と話かけてきます。
目覚めたのなら物語を進めましょうとか言い残してどこかへいってしまいます。
タマという狐から二人がミラージュ使いで世界の王になっていたとかなんとか。
戦闘のチュートリアルがありました。

終わるとエナ・クロが戻ってきてグリモワルというミラージュのいる世界へ行けると教えてもらいます。
行けば記憶が戻るかもしれないということで、行くことに。


第一幕 プリメロの世界 グリモワル

入ってすぐ、小さい姿になっていることに笑ったり。
小さい姿をプリメロ、大きい姿をオオビトと呼ぶとか。
進むとすぐにヒナチョコボがいて捕まえることに。
ジェム化の条件はモンスターによって違うそうで、ライブラで確認出来るとか。
HPを減らせば良いってわけではないんですね。

で、ノセノセの説明がありました。
やはりプリメロとオオビトの違いはノセノセの組み合わせに関係があるようです。

先に進むと道を塞いでいるチョーダイゴーレムとかいうのがいました。
アイテムを渡さないと通れないとか。
さっき捕まえたヒナチョコボのアビリティでアイテムを見つけて通過。

先へ進むとベヒーモスと戦うことになり、負けました。
やられると最初の街に戻されるそうで、タマの命を使っているとかなんとか・・・。
よくわかりませんが、特殊な条件でもない限りゲームオーバーはないってことですかね。

街に戻ると誰かが迷い込んだとかで話を聞いてみることに。

追っていくとチョコラッテという人と会話。
買い物ができるようになりました。

さらに戻るとセラフィというのが出てきて会話。
ジェムを預けておくことができるようになりました。

エナ・クロはここではないどこかへ行くとか言って去っていきました。
自分に頼ることは世界のルールを破ることになるとかなんとか・・・。


セーブ画面が出たので今日はここまで。


初日の感想。
今のところなんとも・・・。
システムに慣れるのに時間がかかりそうです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ