- WORLD OF FINAL FANTASY - 3日目

今日もコツコツ。

続き。


第5幕 世界を救いし救世主

コーネリアの町へ。
姫たちと会話。
このままでは厳しいからどこかと同盟を組みたいとか。
ツイン・エスという反乱組織があるそうで、接触を試みることに。

列車で北へ。
森を抜けてたところのゲートで戻るとイベント。
扉があり、入ると名前を忘れた女の子がいました。
ココロクエストといのが受けられるようになりました。

戻って先に進むとユウナがて戦闘に。
この世界から去りなさいとか言われます。
ヴァルファーレと出てきますが、適当に戦っていれば勝てました。
戦闘後、ユウナと会話。
二人の力を見てファーナ・ルゥス様と同じ力、とかなんとか言います。
二人も名前を聞いて母親だと思い出しました。
母親は百年前に3人の御使いを呼び出して世界を救ったという伝説があるそうです。
呼び出された御使いはこの世界に残り、一人はバハムート軍を率いているとか。
母親は死んだとか幽閉されているとか言われているそうです。

先に進む前に稼ぎ。
この幻の森にいるマジックジャーを倒しては戻りを繰り返します。

レベル13まで上がったところで先へ。

第6幕 氷原の休息所

シャルロッタの宿屋へ。
サロニアを目指しているレフィアと一緒に行動することになりました。
先へ進みます。
滑って進む場所を突破し、奥でオオカミのボスと戦闘、
炎弱点、楽に撃破。

サロニアに到着。


第7幕 サロニアの領主の正体


領主と会います。
一緒に来たレフィアの叔父が領主でした。
会いますが、様子がおかしくミラージュに変身して戦闘に。

戦闘後、金色マスクの奴が出てきてやられそうになるところを猫に助けられます。
猫はシャルロッタでした。
で、事情を話してツイン・エスのことをシャルロッタに任せ、二人はミラージュ集めと母親探しをすることになりました。


というところで今日はここまで。

レェン16、ベビーモス15、シルフ15
ラァン16、チョコボ16、ブラックナック15

で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ