- WORLD OF FINAL FANTASY - 4日目

苦戦せず順調です。

続き。


港へ。


第8幕 海賊退治

海賊を倒して船を奪ってしまおうという話に。
途中の仕掛けはブラックナックのもえもえと、水耐性50はアチョチョで進みました。
海賊船に到着。
モーグリと戦闘に。
数が多いだけで楽に撃破。
倒すとすぐにファリスとかいう船長登場、戦闘続行。
サンダーストーム一発でやられました。
やられそうになったところにこの前の領主が登場。
なぜかそっちと戦うことに。
ある程度戦うとファリスが出てきて領主を倒してくれました。

ファリスと会話。
預言には丘からの大人は4つの鍵をそろえてクリスタルの塔へ行くとあるという話が聞けました。
で、鍵の一つが炎の谷にあると教えてくれます。


第9幕 下海渡り

ファリスからキスティスを紹介してもらい、船を貰いました。
で、下海へ。
貰った船は壊れてしまいました・・・。
着いてすぐカメを助けたところアダマンが背中に乗せてくれることに。

アダマンに乗って出発。
途中、リュックが出てきます。
道案内してくれました。
が、途中のサメに当たって全滅・・・。
再挑戦。
焦らずサメを避けて進み、海岸に到着。


第10幕 生暖かい風

リュックとアダマンとはここでお別れ。
どんどん進み、メガレッドドラゴンと戦闘。
ウォタラ連発で勝利。
戦闘後、また出てきて焦っているとティファが出てきて助けてくれました。
ニブルヘイムに住んでいるとかで、寄っていくことに。


というところで今日はここまで。

レェン21、ベビーモス21、モーグリ18
ラァン21、ディオリザード18、ブラックナック21

で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ