- WORLD OF FINAL FANTASY - 5日目

コツコツ。
続き。


第11幕 

ニブルヘイムへ。
入ってすぐティファと会話。
炎の谷について聞きますが、どこにあるかわからないそうです。
調べている召喚士がいるというのを聞き、会うことに。

リディアと会話。
ユウナのことを知っているようです。
朱の預言、蒼の預言について話を聞きます。
中身は似たようなものだそうですが、蒼の方が正しいそうです。

で、リディアの案内で炎の谷へ向かうことに。
東にあるセブンスバレーへ。

ひえひえ、ブリザが覚えていましたが、ヘンシンカ後のベビーシヴァが使えず、戻ってヘンシンカ。
ヘンシンカは自由にさせてほしいですね・・・。

途中、リディアとはぐれてしまい、探します。
発見するとすぐにボムと戦闘。
6体と多いですが、楽に撃破。
リディアがトラウマだった炎を克服し、先へ進めるようになりました。

奥で鍵発見。
その前にボムキングと戦闘に。
そう強くはなかったですが、最後の大爆発で残りHP30になってしまい焦りました。
HPの残り具合によっては危なかったです。

無事炎の鍵を入手しますが、すぐに地震が起き、と思ったらリヴァイアサンみたいなのが出てきて水で流されてしまいました。


第12幕 ゲコプヨパニック

気付くと湿地帯みたいなところ。
すぐにカエルと出会い、タマが言うにはトードにかかった人間だとか。
戻すため、近くにいる金色のカエルを捕まえることに。

捕まえるとさっきのカエルが元に戻ります、スノウでした。
スノウに付き合ってプヨプヨとかいうのを倒しにいくことに。

ここにいるプリンプリンセスで経験値稼ぎ。
40くらいまでレベルを上げました。
最初は強かったですが、崩して戦えば楽に勝てることがわかりました。

先に進み、ゴールデンプリント戦闘。
あっさり勝利・・・。
スノウは目的を達したのでここでお別れ。

砂漠エリアへ。


第13幕 砂漠にある城

キャラバンへ。
日焼け止めを貰いました。
出て先へ。
どんどん進み、サンドワーム3体と戦闘。
楽々撃破。

戦闘後、仕留めきれてなかったサンドワームにお襲われたところ、ライトニングに助けてもらいます。
キャラバンに戻ってライトニングと会話。
旅の目的を話します。
聞いていたキャラバンの人が鍵のありかの噂を教えてくれました。

夜眠り、朝起きると昨日キャラバンの人がくれた飲み物に薬が入っていたらしく、動けずあっさり連邦に捕まってしまいました。
連邦にはエドガーがいました。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ