- WORLD OF FINAL FANTASY - 6日目

ようやく中盤くらいでしょうか。

続き。


第14幕 失った力

目が覚め、脱出を試みます。
ミラージュが使えなくなっており、自力で進むことに。
進んでいくと戦闘になり、あっさり負けました。
スコールが出てきて助けてくれます。
で、機械をミラージュのように使役できるアイテムをくれます。
一緒に進むことに。

ラァン達のことはキスティスから聞いたそうです。
二人が捕まったのはこの施設の鎖を断ち切るだめだそうで、エドガーも仲間だとか。
どんどん進んでいくとデスマシンRと戦闘。
アイテムを使って楽々勝利。


第15幕 零番魔晄炉の黒魔道士

進むとシェルクとかいう人と戦闘に。
あっさり負け。
が、シェルクはスコールの仲間だったようで、使えなくなっていたミラージュを使えるようにしてくれました。
ゲートがあったのでノセノセプランをやり直します。

先へ。
びりびりを使って機械を作動させて扉を開けて進みます。
奥で黒魔導士軍団と戦闘。
ビビがいて、ある程度減らしてからジェムかすると戦闘終了。
ビビの力を借りて魔晄炉を動かし、無事フィガロ城が鎖から解放されました。
さらに運よくビビが大地の鍵を持っていてめでたしめでたし。
エドガーから次の鍵があると思われる場所を教えてもらいました。


第16幕 ビッグブリッジの死闘?

城から出て砂漠へ。
北へどんどん進みます。
ビッグブリッジに到着。
エーコがいて橋がエレキサンダーという大ミラージュだとかなんとかいう話を聞きました。
エーコに起動してもらい、ビッグブリッジを渡ります。
途中、エーコが羽の騎士にやられているのがチラリ。
そうとも知らず、エレベーターが途中で止まったので徒歩で橋を渡ることになりました。
途中、バッツと出会います。
自分の名前を語りながら人を襲っている奴がいると聞き、探しているそうです。
どんどん進み、ギルガメッシュと戦闘に。
特に苦戦することなく撃破、次は1対1で戦おうと言い残して去っていきました。
バッツはギルガメッシュのことを知らないようでした・・・。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ