- WORLD OF FINAL FANTASY - 7日目

やっと鍵が全て揃いました。

続き。


第17幕 エニイデイズナイト

バッツと別れて先へ。
列車があり、乗ります。

古代図書館へ。
入ってすぐ襲われますが、クラウドに助けてもらいます。
進むとバンパイアと戦闘に。
その後、クラウドに連れられた先でセリスを交えて会話。

ヴァンパイアになってしまった街の人を助けるため、元凶のヴァンパイアを倒すことになりました。
列車墓場をどんどん先へ。
びりびりとボカボカが必要です。

先へ進み、ヴァンパイアと戦闘に。
これといって苦戦せず撃破。
最後はクラウドに助けてもらって無事に闇の鍵入手。

戻ってセリスたちと会話。
次の鍵はビサイドエリアにあるだろうという話が聞けました。


第18幕 すごい呪いとアチョな姫

列車に乗ってビサイドエリアに到着。
海底神殿の噂を聞きます。
で、なんでも相談を受けてくれるという看板を見つけて行ってみることに。
シャントットに相談して海の中で呼吸できるようにしてもらいました。
その後、ティーダに案内してもらって海底神殿へ。

どんどん進むとクィーンアチョがいて、トンベリに鍵を盗られたという話をしているのが聞けます。
見つかってしまい、男は殺すとかで戦闘に。
戦闘後、クィーンアチョは逃げていきました。

トンベリを探すことに。
クィーンアチョの後を追っていくとトンベリキングと戦闘に。
ベヒーモスのリベンジブラストが2回放つことができ、トンベリキングはあっさり撃破。

陸に戻るとユウナが出てきて会話。
リディアとエーコが行方不明という話を聞きます。
そんな話をしていると目の前でユウナがさらわれてしまいました。
ティーだが後を追ってくれます。

4つの鍵が反応して階段が出現。


第19幕 もうひとつのナインウッズヒル

仮面の女が出てきて母親に会いたかったら先へ進めと言って消えました。
レェンは不審に思いますが、進むしかないということで先へ。

進むとボロボロのナインウッズヒルに出ました。
クリスタルの塔がありますが、ティナが出てきます。
逃げてと言われますが、暴走しているのか戦闘に。
一撃が1000以上くらってしまうのでこまめに回復。
どうにか勝利。
ティナは気絶してしまい、また襲われたくないからと先へ。
金面の騎士が計画通り、みたいなことを言っているのがチラリ・・・。


というところで今日はここまで。

シヴァ39、レェン46、モーグリ46
イフリート39、ラァン47、タマ45

で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ