- WORLD OF FINAL FANTASY - 13日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


・上手く吹けない指笛編
ビスマルクを倒すだけ。

・仲間と復讐編
アイアンと戦闘。

・ガーデンの調査編
雑魚を倒すだけ。

・かげきになれない編
オルトロスと戦闘に。

・冷たい正義編
シーヴァと戦闘、さらにゴールデンプリント戦闘。

・ボクたちは道具じゃない編
ゴーレムヘッドを倒すだけ。

・いつどこで生まれたの?編
エナ・クロが久しぶりに出てきました。
アレキサンダー?の中にいるゴッドオメガと戦闘。
アトミックなんとかで全滅しました。

勝てそうにないので闘技場でラムウが出るか試してみることに。
何度も挑戦しますが、全くでない・・・。

よくよく闘技場を見てみると、ラムウがいました。
戦ってジェム化。
てっきり乱入してくるのかと思って何度も雑魚と戦っていました・・・。

で、強いミラージュが集まったからかいよいよ最後の決戦という話に。
氷柱の崖で強化してから挑むことにします。

レベル61で挑戦してみることに。
セラフィに話しかけ、作戦開始。
アルテマゲート前で金面のセグリワデスとラァンが戦闘に。
死の宣告を受けて負けてしまいました・・・。
メンバをセラフィからタマにするとなぜか即死を使ってこなくなり、あっさり勝利。
続いて羽の騎士とレェン。
こちらはどうということもなく撃破。

金面の方は消滅。
最後に父親がラァンに優しい言葉をかけて消えました。

で、羽の騎士は倒せておらず、レェンも駆けつけて戦闘開始。
楽に撃破。
母親の方も優しい言葉をかけて消えました。

バハムート王登場、戦闘に。
第二形態。
セイヴァーメダルが封じられてしまいます。
行動がどんどん早くなり、回復で手一杯。
属性アイテムで3000ダメージがあるのでそれでコツコツ稼いでどうにか勝利。

最後はブレンディレスと一緒に二人はゲートに吸い込まれていき、めでたしめでたし。

かわいいキャラクターの踊りと歌があり、ゲーム終了。
クリアデータをセーブ。
ロードすると真エンドの条件とかで、少女のココロクエストを全てクリアしてからエンディングを迎えればよいとか出ました。

サクサクっとココロクエストをクリア。
最後にラァンとレェンがエナ・クロに元の世界に戻してもらった、というものでした。

クリアデータをセーブして続きがから始めると、ノセノセからラァンとレェンを外せるようになりました。
さらに、少女の部屋におまけダンジョンへの扉が出現。
入ってみましたが、雑魚が強くて勝てず・・・。
このゲームはここまでです。

クリアメンバーは以下の通り。

ラ・セラフィ61、レェン62、モーグリ62
たまもひめ60、ラァン62、アチョ59

33時間でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ