バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

バイオハザードのモードの一つであったマーセナリーズが独立したゲーム。
ストーリーは特になく、様々なキャラクターと武器を駆使してステージでハイスコアを狙うのが目的です。


●システム等

アナログスティックで移動、Rで構えてYで撃つ操作でいつも通り。
下画面のタッチパネルをタッチすることで武器の切り替えができます。
操作方法は過去作のラジコン操作にも変更が可能。

キャラクターはそれぞれ武器が違い、好きなキャラクターを選んでステージを遊べるのが良かったです。


●感想

楽しめました。
かなり久しぶりのバイオハザードで苦戦するだろうと思っていましたが、そこまでではなかったです。
狭いステージでただ敵を倒して点数を稼ぐという単純なゲームですが、携帯ゲーム機に合っていると思います。

New3DSLLでプレイしましたが、操作性も良くて遊びやすかったです。
画面も見やすく、しっかり狙って撃つことが出来ました。

キャラクターも複数いて何度も遊べるのは良いなぁと。
子供の頃なら夢中で遊べただろうなと思いました。

ミニゲームが独立したソフトでストーリー性が無いため、そこで楽しめない人もいるだろうとは思います。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ