- ポケットモンスター サン/ムーン - 1日目

サンをメインに始めようと思います。
ムーンはサブとして2DSでプレイ。
2DS、ニンテンドーのIDを新しく作る必要がありなんとも厄介でした・・・。

開始。


ククイ博士からのビデオ通話?を受けます。
アローラの紹介が少しあり、いよいよ引っ越し。
場面変わって女の人が逃げているところがチラリ。

で、3か月後。
ニャースに起こされて下へ。
ククイ博士が来て、島キングにポケモンを貰いに行こうと誘われます。
ククイ博士と一緒に行きますが、島キングは不在であたりを探すことに。

女の人を見かけ、後を追うとイベント。
オニスズメに襲われているほしぐもちゃんを助けて欲しいと言われ、助けます。
結局謎のポケモンに助けられますが・・・。
で、かがやくいしを貰いました。
女の人と一緒に広場へ戻ることに。
女の人はリーリエという名前で、博士の助手でした。

すぐ島キングがきてポケモンを貰います。
最初のポケモンは草タイプのモクローにしておきました。
さらに博士からポケモン図鑑、トレーナーパスを貰いました。
母親に見せるため戻ろうとすると、島キングの孫ハウとポケモンバトルに。
相手はアシマリ5。
こちらの弱点に合わせたポケモンではないんですね。
楽々勝利。

さっき貰った輝く石を見た島キングが預からせてほしいと持って行ってしまいました。

次の日、ククイ博士からポケモンの捕まえ方を教えてもらったり。

お祭りへ。
またハウとバトル。
ピチュー6、アシマリ7でした。
楽に勝利。

その後、昨日の輝く石を加工したZリングを島キングに貰いました。
4つの島を巡って島巡りチャンピオンを目指すことに。

次の日、リーリエに誘われてククイ博士の研究所へ。
図鑑にロトムが合体してロトム図鑑になりました。
島巡りについても説明がありました。
7つの試練をこなして島キングに認められれば良いとか。

次はポケモンセンターを案内してもらいます。
メニューを開いてみるとフェスサークルとかいう通信系の施設?が利用可能になっていました。

ムーンを最初から始め、ニャビー、アシマリを交換で持ってきました。
特別体験版からゲッコウガ、特典のゴンベも受け取りました。

トレーナーズスクールへ。
トレーナーズスクールへ。
中に入ると4人のトレーナーと戦うことに。
サクサク倒して技マシン01ふるいたてる入手。
最後は先生とバトル。
倒すとイリマという人が来て試練も頑張ってと言われます。
草むらでコイル、ニャース、ベトベターゲット。

ハウオリシティへ。
ハウに案内してもらいます。
ポケファインダーが使えるようになりました。
早速撮影したり。

その後、スカル団の話を聞いてポートエリアへ。
イリマという人がいて話しているとスカル団に絡まれてバトル。
さっさと逃げていき、今度はイリマの試練ということでバトル。
ヤングース9、ドーブル10でした。
勝つと茂みの洞窟でイリマの試練に挑んでください、とか言われます。
今のが試練じゃなかったのか・・・。
2番道路の先にあるそうで、早速向かいます。

ハウオリシティではコラッタをゲット。

というところで今日はここまで。

モクロー13、アシマリ12、ニャビー13、ゴンベ5、ゲッコウガ36、ニャース6で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ