- ポケットモンスター サン/ムーン - 3日目

イベントが多い・・・。

続き。


リリィタウンに戻り、しまキングのハラとバトル。
マンキー14、マクノシタ14、マケンカニ15でした。
フクスローのつつくであっさり勝利。
カクトウZを貰いました。
さらにケンタロスに乗れるようになりました。

母親に挨拶してからハウオリシティのポートエリアに向かうことに。
リーリエからほしぐもを元のすみかに戻すのを手伝って欲しいと頼まれました。

テンカラットヒルに寄り道。
ダンゴロ、パッチール、メレシーをゲット。

ポートエリアから船でアーカラ島へ。
着いてすぐ、ライチとマオと挨拶。
この島には3つ試練があるそうで、まずは4番道路からオハナタウンへ。

ホテル前ではデクシオ、ジーナと会話。
観光に来ているとか。
唐突にバトルに。
ヤドン15、エーフィ16でした。
昔の自分達を思い出すとかなんとか。
ジガルデキューブをくれました。

4番道路へ。
途中、不思議な生き物がさっきのキューブに吸い込まれる所がありました。
セルというそうで、集めていけば良いとのこと。

ヨーテリーをゲット。

オハナタウンに入るとハウとバトルに。
ピカチュウ16、オシャマリ17でした。

先に進むとマオがいて新しくライドが使えるようになりました。
5番道路にスイレンという友達がいるからよろしくとのこと。

先へ。
またセル発見。

ミルタンク、ドロバンコをゲット。

5番道路へ。
グラジオとかいうスカル団の雇われ用心棒とバトル。
ズバット17、タイプ:ヌル18でした。
さっさと去っていきました。

トランセルをゲット。

せせらぎの丘へ。
スイレンに頼まれて水しぶきの調査。
新しくライドを貰い、水面を移動できるようになりました。
どんどん調べていくと試練開始。
主ポケモンを倒せとのこと。
仲間を呼ぶのが厄介。
ママンボウを呼ばれ、回復されて苦戦しました。
倒すとヨワシん呼んだので、主を集中攻撃で倒して勝利。
水のZクリスタルと釣竿を貰いました。

ニョロモ、コダックをゲット。

次はヴェラ火山公園で試練とのこと。
オハナ牧場から下、6番道路へ。

フクスロー25、オシャマリ25、ニャヒート25、ゲッコウガ36、ニョロモ18、コダック18

で進んでいます。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ