- ポケットモンスター サン/ムーン - 9日目 クリア!

チャンピオンになり、クリアとなりました。

続き。


ポニ島へ。
ハプウと一緒に遺跡へ。
中でハプウから伝説のポケモンについて話を聞きます。
笛が必要だそうで、ナッシーアイランドへ取りにいくことに。

ナッシーアイランドへ。
すぐに笛を発見。

遺跡へ向かう途中、プルメリが出てきてこれまでのお詫びだとかでドクZをくれました。

先へ進み、ハプウとバトル。
ダグトリオ47、バンバドロ48、フライゴン47、トリトドン47でした。
ジメンZを貰いました。

ポニ峡谷へ。
途中、フェアリーZを貰いました。
どんどん進み、主のジャラランガとバトル。
アシレーヌのふぶきで楽に撃破。
ドラゴンZを入手。

先に進み、イベントでコスモッグがソルガレオに進化。
背中に乗ってウルトラスペースへ。
進むとルザミーネが出てきて言い合いに。
ビーストのウツロイドとルザミーネが合体・・・バトルに。
ピクシー50、ドレディア50、ミロカロス50、ムウマージ50、キテルグマ50でした。

ソルガレオの攻撃でるルザミーネはもとに戻り、いよいよ厳選開始。
ポケムーバー経由で連れてきたメタモンとケーシィで孵化作業。
今回のソルガレオはいじっぱりを狙おうと思います。
出来れば5Vまで狙いたいところですが・・・。

ひたすら粘り、おそらくHABSがVの個体が出たので厳選終わり。
リーリエはルザミーネのそばについていると去っていきました。

で、いよいよポケモンリーグ。
向かうとグラジオが出てバトル。
クロバット52、ルカリオ52、シルバディ53、マニューラ52でした。

ゴールドスプレーを使いながらどんどん先へ。
ハウが出てきてバトル。
ライチュウ53、ネッコアラ53、アシレーヌ54、ブースター53でした。
もうポケバンクを利用してポケモンを連れてきているので楽勝・・・。

先に進むとククイ博士がいました。
ポケモンリーグについて熱く語ってくれます。

まずはハラ。
ハリテヤマ54、ケケンカニ55、オコリザル54、キテルグマ55、ニョロボン54でした。

次、ライチ。
ジーランス54、ルガルガン55、ゴローニャ54、メレシー54、ダイノーズ54でした。

次、アセロラ。
ヤミラミ54、ユキメノコ54、シロデスナ55、ダダリン54、フワライド54でした。

最後はカヒリ。
エアームド54、オドリドリ54、バルジーナ54、クロバット54、ドデカバシ54でした。

で、最後の最後でククイ。
ルガルガン57、ウォーグル56、ジバコイル56、カビゴン56、ガオガエン58、キュウコン56でした。

めでたくアローラ初代チャンピオンになりました。
みんなに祝ってもらいます。
その後、遺跡でカプコケコとバトルがありました。
カプZ入手。

最後はリーリエがカントーへと旅立っていきました。

スタッフロールが終わり、家からスタート。
ハウからガオガエンZとアシレーヌZを貰いました。
外に出るとおじさんからあやしいカードを渡されました。

バトルツリーへ。
グリーンとレッドが出てきてバトル。
レッドを選びました。
ピカチュウ70、カメックス66、カビゴン65、ラプラス65、リザードン66、フシギバナ66でした。
楽々撃破となりました。

で、シングルに挑戦。
ブラックで使っていたスターミー、ガブリアス、メタグロスで挑みます。
道具は何も持っていませんが、楽に20勝達成。
スパーシングルが解禁され、こちらも挑戦したところ30勝できました。

今後はクリア後のストーリーを進め、ムーンの方もやりながら対戦用の育成もやっていこうと思います。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ